本日は、行き当たりばったりで行ったお店が 大正解! 

すごく美味しかったので、ご紹介です。

(PC表示で左側のブログのテーマに「ガルシェフおすすめレストラン@イスタンブール」を追加しました。今後はこのテーマにどんどん載せていきますね!)

このお店、Etilerにありますラブラブ

実は最初、以前クラフトのお稽古のあとに奥様たちとご一緒したHünkarというお店に行こうと思ってたのですが、雰囲気の良いステーキハウスを見つけ、心変わり。
Hünkar近くの、ギュナイドゥン(対面はメルセデスベンツ)の角をまがり、一本目を左に入ったすぐのところにありました。

Nusr-Et Steakhouse

Etiler Çamlık Mevkii İhsan Aksoy Sokak No:6 Etiler - İstanbul
TEL: 0 (212) 265 30 37-38
FAX: 0 (212) 257 67 02
MAIL: info@nusr-etsteakhouse.com


お天気が良かったので、テラスでお食事!
とっても人気のお店みたいで、つねに満席のため、合席です。(テラスは喫煙席なので注意!)
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
(スッピン顔隠しの技を使いました)

今日は、店員さんにオーダーをすべてお任せ。
でも、お任せしてよかった! お店の一押しなものが一通り食べる事ができました。

まずサラダ。周りを見渡すと、みんな頼んでます。
付け合わせに野菜がないので、頼むべし!
これは、白チーズ入り。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

そして、この牛は「スパゲティ」と注文すると出てくるそうです。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
なぜかというと、このように長いスライス肉をスパゲティのように巻いて食べるから。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

早い時間に行くと、お店の人が「こうだよ」と教えてくれます。
(でも食べにくいから結局ナイフで切って食べましたが・・・)
マスタードやお塩、ハーブ等、テーブルに常備されておりますので、お好みでつけるスタイル。

店内を見回すと、この「スパゲティ」は、どこのテーブルも注文しておりました。
人気のようです!
とても柔らかくて、上質なお肉。美味しかったーー!

お次は、「ロクム」と呼ばれる、牛フィレ。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

塊で焼かれ、「BIGシェフ」と呼ばれる方が 席に来て、切ってくれます。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

HPを見ると、こちら、お店のオーナーでした。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

イスタンブール在住の奥様たち、見てますか?
大きな声で強調して言いますが、かなりのイケメンですよ!!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
(イケメンの横は、日に日にトルコ人化している旦那。)

目の保養として、ぜひランチにもご一緒しましょう(笑)

これ、カリカリに焼かれた脂身を乗せて食べます。(やってくれます)
注文の際は、「ロクム」と頼むと通じるそうです。
かなり柔らかくジューシーで、とても美味しかったです。

そして、最後に丸ごとピルゾラ。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

いや、明らかに食べられないでしょう こんなに・・・と苦笑。
日本人はお金を持っていると思われているのでしょうか、注文を任せるとこんなことも多々。
(横のカップルはスモールサイズを頼んでいました、それで十分だと思います!)

でも、大人数の時はとても良いパフォーマンスですよね!

ちなみに、付け合わせのポテトフライはおかわり沢山もってきてくれます。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ハーブ入りで、美味!

さすが、人気のステーキハウス!
焼き加減が最高です!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

弾力のあるジューシーなお肉。噛めば噛む程溢れ出る肉汁が最高に美味! 
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

もちろんね、食べきれないのでパケットに。
明日は ekmek(トルコのテーブルパン)に挟んでサンドイッチにしよう!

最後に、お店おススメのバクラヴァ。
旦那も「美味しいー!」と絶賛。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
席に運んでくるときは「バクラヴァにアイス付き」の状態なのですが、お店の人が、バクラヴァを横にスライスし、ドゥンドゥルマ(トルコアイス)を挟んで上のパイで綴じ、食べやすいように上下を返してくれます。

店内には、色んな部位のお肉が陳列。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

8時にはすっかり満席&たくさんの待ち人が。

早い時間or予約すべしです。

外観はこんな感じ!見ての通り大行列です!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

お店の人もとっても親切でした!
なにしろ、どれもお肉が上質~!
精肉も、買えるかな?今度行ったら聞いてみます。

ちょこちょこ通って、お気に入りの部位を探してみようっと!!ラブラブ

Nusr-Et Steakhouse

Etiler Çamlık Mevkii İhsan Aksoy Sokak No:6 Etiler - İstanbul
TEL: 0 (212) 265 30 37-38
FAX: 0 (212) 257 67 02
MAIL: info@nusr-etsteakhouse.com


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●