熟したかな、熟したかな、

と心待ちにしていたバナナ。

本日、いい感じに熟れたバナナを見て、よーしバナナブレッド作るぞう!と張り切って作業しようとしたら、

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

・・・・つかない。

電池切れかな?と新しい電池を入れても、つかない・・・・


もういっこあったので、これで挑戦。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


明らかに100gはあるバターなのに、20gと表示される。



・・・・・チーーーーーン。完全に壊れてる!!

先日、派手にこの2つを落としたのを思い出しました。


えーーーーどうしよう・・・
明日は料理教室をするのに・・・・


粉ものもあるし、秤がなかったら困るよう・・・・。


しばらく、壊れた秤と睨めっこ。

最初、タニタの体重計でなんとかならないかと頭をよぎったけど、
あまりにもアホすぎる案であることに気がついて、
買いにいくことに(笑)

近くのデパートに行ったけれど、ない。
色んな調理器具屋さんを見たけど、秤がない・・・。
どこ探してもなーーーーーーーい!!!!!!

どうして???

そして電車を乗り換えて、ちょっと遠出して大きなショッピングモールへ。


そして、遂に、遂に発見!!


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


秤を探して三千里。
見つけたときは、すんごく嬉しかった!


で、帰って来て、フゥッッとため息。


一気に、バナナブレッド焼く気が失せました(笑)


話は急に変わりますが、本日のランチは歳の近い駐妻さんたちとトライベッカというベーグル屋さんへ。

久々のベーグル!とっても美味しかった~ラブラブ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

今の時期、甘いものがとても欲しくなるのです。
色々調べてみたら、「赤ちゃんが糖分を欲している時期」なのだそう。お母さんが甘い物を食べると、羊水をたくさん飲んで赤ちゃんが大きくなるという研究結果も出ている、とサイトに書いてありました!
(食べてしまった言い訳っぽい?笑)
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
味は至って普通だったが・・・
甘いものを食べて元気イッパイになりました。


今日はね、トルコの女性に、電車で2回も席を譲ってもらえてとても感動しました。
今まではあんまり気づかれなかったけれど・・・
もう見た目は完全なる妊婦になりました!

今日のお腹。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

今週で8ヶ月に突入ドキドキ

たくさんたくさん食べるけど、その分たくさん動いているので、今の所大きな体重変化はナシ!
先日の血糖値の検査結果も、問題なく順調とのこと。ヨカッタ。
この調子でいきますように!

あぁーー!!о(ж>▽<)y  ベイビーに会えるのが待ちきれない!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●