さきほど、食洗機が壊れた件で「トルコ人は知ったかする」だとか「諦めが悪い」などとウダウダ文句を並べましたが・・・・


前言撤回させていただきます(*^▽^*)


あ、でも 知ったか というのはちょこっとあってるのですが・・・

先ほど、私がやっとこさ烏賊の分解し、皮を剥いでいたところ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ピンポーーーーンベル


覗き穴を空けると、先ほどの「知ったかおじちゃん」が立ってるではないか。

しかも作業服を着た仲間を二人連れて。


「仲間連れてきたよ!(^ε^)♪」と満面の笑みで

ズカズカとキッチンに入り、専門道具で作業を始める。


ウィーーーン!(ネジを回す音)
バリバリバリバリ(なにかを外す音)
ガチャン!ガチャン!(扉を直す音)





そして5分後。





ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

見事に治った:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



神だ、このおじちゃん、神だ!!(≧▽≦)ドキドキ



私の知ってる限りのトルコ語でこの感謝の気持ちを伝えようと、

「チョク、(すごく)チョク、(すごく)、テシェッキュル エデリム!(ありがとうございます)」とオーバーリアクションで伝える。

そして、あまりに嬉しかったのでちょっと多めのチップを渡そうとしたら、

「いらないよ!」とウィンクをし、仲間を引き連れて部屋を去っていった。

さっきは手際の悪いおじさんにしか見えなかったのに、
その後ろ姿がやけにかっこ良く見えました。(単純・・・べーっだ!


これが夫だったら、きっと明日になってもあさってになっても、音沙汰ない確率が多い。


要は、トルコ人は女に甘いのかもしれない。




先日、夫とIKEAに行き、家具をたくさん買ってきました。
IKEAって、組み立てるパーツの倉庫にたーくさん在庫があって、そこから必要なパーツを取ってレジに行くじゃない?
その数があまりにありすぎて、夫が店員さんに助けを求めに行ったの。その間、私は椅子に座ってポケーッとしてました。

すると夫が、すごすごと背中を丸めて「自分でやれって言われた」と帰って来たので

店員さんは大人数いたし、暇そうだったのを見てちょっとムッときて、
「私に任せて! そこにいて!」と夫を待たせ、店員さんにお願いの猛アピール。


・・・一発だった。(笑)



スイスイと家具をピックアップしてもらいながら、話をしていると
「1人?」と聞かれたので、先ほどの男の仲間だと言うと、「勝手にやれ」と放置されるかもしれない、と察知し、「1人だ」と答えた。


「僕、女には甘いんだ」的なことを言っていた。


いや、「甘い」というと馬鹿にしたように聞こえるから言葉を変えよう。

「優しい」のだ!!
レディを大切にしてくれる、ジェントルマンなのだ!!!


トルコ人は、たまにイラッとくるけど、単純で(良い言い方をすると純粋で)
なんか優しい憎めない人たちだ。





とにかく、食洗機が直って良かった。

おしまい

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●