本日、dinnerへ向かった先は、

イスタンブールのイスティニエパーク付近にある、日本料理「IOKI」。


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

夫が「美味しい!!」と感激していたビール。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-/Users/takagiemi/Pictures/iPhoto Library/Preview

店主さんは日本人だそうですが、スタッフはみんなトルコ人でした!!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

刺身サラダ。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

カリフォルニアロールを頼んだけど、よくよく店内を見渡すと、皆「イスタンブール海老ロール」を頼んでいる様子。どうやら人気みたい!次回はそれを!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

天ぷら。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

焼き鳥。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

海老焼きうどん。 美味しかったぁ!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

照り焼き? ご飯付き。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

最後に甘い物が食べたくて、ブラウニーwithドンドゥルマ(トルコアイス)!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

どれも、とても美味しかったニコニコ久々の日本食でした!

そして・・・今日はご飯中に、とても嬉しいことがありましたニコニコ

とても私的なお話なので、読んでいてもつまらないかもしれないけれど・・・


2つありますドキドキ

まず一つは、

夫がトルコのおうちにピアノを買ってくれるそうですドキドキ
3歳から習い始め、23年間ずーっと私の一番の趣味であるピアノ。そして、癒しの時間。
さっそく練習にとりかかる曲は、グラナドスのゴイエスカスと決めておりますラブラブ
胎教にもちょうどいい時期! 近いうち、我が家に届きますニコニコ


そしてもう一つは、

どうしてもつけたかった子供の名前を、夫が承諾してくれたことラブラブ
名前はまだ内緒ですが、海外で通用する&いかにも日本男児!という名前をつけたかったのです。ドキドキ (2年前くらいに、「名前候補リスト」をブログにも書いてます。まだ結婚すら決まっていなかった時期に、妄想で!笑)
まさか「いいよ」の言葉が出ると思わなかったので、びっくり仰天! とっっても嬉しいドキドキ
その瞬間、一気に私のテンションが上がったからか、お腹の子も、ボッコンボッコンありえない勢いで蹴ってました。嬉しさが伝わったのかしら??クラッカー
今日から早速、お腹にむかって名前で呼びたいと思います音譜
イニシャル入りのものも、もう注文しちゃおうかなラブラブ

嬉しい事が2つ重なり、 今夜はウキウキして寝たいと思いますドキドキ

・・・私的な話でごめんなさいあせる

おやすみなさいニコニコビックリマーク