トルコの駐在奥様方が、先日私の歓迎会をしてくださいましたラブラブ

場所はベベッキにある Restaurant「Baylan」。



妊婦ですが、フランスっぽく「最初の乾杯だけはOK!」という私。

皆様「イスタンブールへようこそラブラブ」と歓迎してくださり 乾杯しましたドキドキ



お料理もどれもとても美味しかったですドキドキ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

お肉とお魚は撮り忘れちゃった~!!あせる

なかでも、看板メニューである
デザートの「Kup Griye」が美味しいのだとか・・・ラブラブ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


これは、ハマる!

ちょっとヘビーなくらい甘いのですが、トフィー入りでサクサクと食感も良く、案外いけちゃう。

これはまた食べたいっっドキドキ

あたたかく迎えてくださって、ほんとう素敵な奥様たち。

おいしいお料理と楽しい会話で、優雅なランチタイムを過ごすことができました。


ありがとうございましたドキドキ


最近、お腹がちょこっと出てきました。

ニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

もう少しで5ヶ月。

そろそろマタニティスイミングと、ベリーダンスで体を動かそうと思います。
(今でもかなり動いてるけど!!笑)

ベリーダンスはお尻を揺らすのでお腹の赤ちゃんによくないと思っていたのですが、マタニティに実は
とても良いのですって!

トルコにいらっしゃる奥様は、産まれる直前までベリーダンスを踊っていたそうなのですが、出産日も予定通りで かなりの安産だったそう。

私は神田うのさんのブログが大好きなので、妊娠なさる前からずーーっと見ているのですが、うのさんはかなりのアクティブな妊婦さんでした。
中には「妊婦なんだから安静に!」という方もいらっしゃると思いますが、
病院の先生が「大丈夫」という範囲内でのアクティブな行動は ガンガンしていきたいと思っています。


「どこで産むか」と迷っていたのですが、

やはり 二度と出来ない経験だし、他の奥様も皆様とても満足いく出産をトルコでなさっているし、この地で産む事を決心。

先生もとても親切で良い方。

大きな地震や、なにか大きな問題があって「今すぐ日本へ!」とならない限り ね!


次の検診も楽しみ。早く、お腹の中で動いている赤ちゃんに会いたいなドキドキ

先生がおっしゃるには、「立派な鼻」だそう。
主人の鼻はいろんな意味で立派ですが、どんな鼻だろう。

頭は 主人に似てほしいです。

頭は。


あ、2回言っちゃった(笑)




イスタンブールに来て、今日で9日。

・・・え?ちょっと待って。

9日????

もう3ヶ月も経っているような気がする。。。

そのくらい、毎日がとても濃く、楽しく、充実しています。

それもこれも、先輩奥様が「一日でもトルコに慣れる様」「生活に不自由ないよう」「楽しく過ごしてくださるよう」と、たいへん温かいお心遣いをしていただいているからです。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●