いつも、コメントありがとうございますニコニコ
いただいたご質問に、答えていきますね!

・まず、トルコと日本はどれくらい時差があるのか
ということですが、7時間です!
あまりにちがう、ということがないので案外連絡たくさん取れています!
お仕事の打ち合わせなどはSkype等で行ったりもします!

今、一番連絡が取りやすい時間は、下記です。

トルコー日本
7:00 14:00
8:00 15:00
9:00 16:00
10:00 17:00
11:00 18:00
12:00 19:00
13:00 20:00
14:00 21:00
15:00 22:00



・当分はイスタンブールにお住まいなのですか?
という質問ですが、
はい。当分 大きな大きなお仕事のお話がない限りは こちらでマタニティライフを過ごす予定です。
(あと、殿が私に意地悪をしない限り!笑 ←笑っていますが、本当です。)
出産地については今検討中です。


・トルコ語ってどんなの?基本的な挨拶って?発音難しい?
という質問ですが、
これから勉強する予定です!!
発音難しいですよー!
しゃししゅせしょ!という感じです(笑)
1から10まですら覚えられていないほど、英語ともまるで違う。。。


・イスタンブールのかわいいキッチン雑貨なども御紹介していただけるとうれしいです!
はい、もちろん!!
今はまだそういった可愛い小物系やキッチン雑貨などには巡り会っておりませんが、
どうやら大きな大きなバザールは
そういったラブリー系雑貨が宝庫だとか!!
ちょーーーー楽しみですっっ☆
紹介しますね!



・ブログに年の差婚と書かれていましたが、ご主人様と何歳離れているのですか?差し支えなければ教えて下さいね。
というご質問ですが、
10歳差です。最近だとあまり珍しくないですよね、10歳は。
なので、彼は36です。


・妊娠してから食べ物の好みなどに変化はありましたか? と、悪阻(つわり)についてのご質問ですが

はい、変化はとてもありました。
つわりはとても軽いほうでした。というか、なにか食べないと気持ち悪いという「食べづわり」でした。
これが苦手 というよりも、あぁ、これが食べたい!と思うものがたくさん増えました。
私の場合、酸っぱいフルーツが昔はとても苦手で食べなかったのですが、
急に好きになって、ずーーーーーーーーーーっと食べていました。
今も、朝起きたら、まずバナナ。
お腹がすいたら、まずリンゴ。
甘いものが食べたくなったら、おやつの代わりにイチゴ。
なので、よく聞く「フライドポテトが食べたい!」とか
油っぽいものよりは酸っぱいものばかり。
たくさん食べていますが、けっこう体力を消耗しやすいのか、動いているからなのか、今のところ体重増加は0.5kg程。
こちらの病院は体重については何も言われないそうですが(というか日本が厳しすぎる)
やはり自分のためにも、赤ちゃんのためにも、体重管理・そして一番大切な栄養管理 は今後も気をつけたいと思います。


またご質問、いつでもお答えしますからね!!!

さて、私はそろそろ美容院に行きたいのですが、

トルコ語で「髪は切らないで。根元だけカラーして!トリートメントもお願い。」
って、なんていうのでしょうか?(笑)英語ぜったい通じないんだもん。心配。

今は髪、こんな色です。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

もし そのトルコ語分かる方いらっしゃったら、ぜひカタカナ付きで教えていただけると幸いです!!!

では、ちゃお~ドキドキ