トルコの名物でもある、パン

その名も simit(スィミット)!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


よくガイドブックで見かけていましたが、
あまりに見た目が普通で味が想像できた為、
まったく興味を示さなかった私。

ナメていた。。。


完全にナメていた・・・・( ̄Д ̄;;



めちゃめちゃ美味しいのーーーー!!!о(ж>▽<)y ☆


ドーナツ型で、ゴマがびっしりついてるの!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


「焼きたてを食べるとモチモチして美味しい」と教えてもらったのですが、
テイクアウトして冷凍してしまったので、

少々霧吹きし、軽くトースト。


本当にモチモチしていて、噛みごたえある!
弾力がある!
でも、ベーグルとも違う。
ゴマが香ばしくて、病みつき~!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

もう一個は、いろんな穀物がトッピングされたものも買ってみました。
こちらは、まだ1cmしか味見してないけど、素朴な味。「田舎パン」って感じ。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


これまた美味しい!音譜

でね、「美味しいよ」と先輩マダムからすすめていただいた
こちらをつけてみました。

kaymak。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


チーズでもない。でもヨーグルトでもない。
乳製品コーナーにチーズやバターに紛れて置いてあった。

これ、クロテッドクリームみたい!!
牛乳の脂肪分 というか乳の旨味の塊のようなもの。

しかも、オニ安。
激ウマ。

・・・年甲斐もなく、ギャル語を使ってしまいました。


はちみつもつけて食べましたが、

マンマミーーーーーーーアーーーーー!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でした。

これ、日本で この値段で売ったら 売れるな、確実に。

やろっかな、新しい商売( ̄∇ ̄+)キラーン

このパンとカイマックの組み合わせ、しばらくハマリそうな予感!!

ハマると長いよーー!!(^▽^;)

きっと毎朝コレだな~。

あー太りそ (@Д@;


・・・さて、もうパンの話は飽きたから終わり。



今日はね、色んなことがあって、話したいことがいーっぱいなのですが、
(特にキッチンでの一人大騒動について。。。)

もう、目が勝手にくっつくので

もう寝たいと思います。(今10時)


でもね、夜中に起こされるのよ。

わけわからん呪いの音楽に。 というか歌? お経?


私、妊娠してからずっとお酒飲んでないから、幻聴かと思いましたよ(笑)

でもね、どうやらイスラム教のお祈り的なものらしい。

その音、カタカナで書こうと思ったけど、無理。
なんて言ってるかも聞き取れない。

ほんと気味悪いよ、あの歌(笑)


今夜は起こされませんように。


明日、また今日書きたくても眠くて書けなかったこと書きますべーっだ!
コメントにいただいた質問も返しますね!

本当に、たくさんの祝福コメント、ありがとうございましたドキドキ
(私もだけど、きっと殿と、ゑみママも喜んで見てるよ!音譜


では、おやすみなさいドキドキ


ギュナイドゥンドキドキ

・・・あ、違う。それは おはようだった。

おやすみは・・・・ 


わからない(T▽T;)


・・・また話がそれた。


本当に、おやすみなさいドキドキ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●