こんばんはニコニコ
テレビを見てボーーッとするのが苦痛な女、高木ゑみです。
なんでかというと、あとで説明します。

お仕事の打ち合わせで、表参道にあるブルガリ・イル・カフェへ行ってきました音譜

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

携帯から撮ったので画像が粗くてすみませんあせる

温かいチョコレートフォンダン音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

バニラビーンズの入ったクリームと、ピスタチオのアイスが添えてあり、
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
中は温かいチョコレートがトロトロ~ドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

美味しかったラブラブ!ドキドキ
お仕事のお話も、素敵な展開になりますように。

さて、話は変わりますが

皆様、テレビを見るのはお好きですか?


私は正直、テレビをあまり見ないのです。(あ、はなまるマーケットとか、朝の情報番組は大好きだけど!)

自分が興味ある番組などはテレビの前に座って見たりもするのですが、ごく稀(まれ)。

「テレビがなくても全然平気な人」なのです。


むしろ、お笑いなどのテレビを 長い時間見たり聞いたりすることが 正直とても苦手です。
(頭が痛くなってだんだん雑音に聞こえてくるのです。つまらない女ですみません・・・笑)

小さいころから「食事中にテレビを見る・つけるのは禁止」だったのもあるけれど
普段から見たいと思いませんでした。


しかし テレビを見ない変わりに、たくさんの音楽を聴いてきました。

ほとんどがクラシックでしたが、

ブルース、R&B、ジャズ・・・

兄も3人いたので、ロックもあれば、ヒップホップも、レゲエも。


気分やシチュエーションによってかける音楽は様々ですが
たいてい私がひとりでゆっくりするときは ずーーーーーーっとクラシックを聞いています。

オーケストラも大好きだけど
やはりピアノがいちばん好き。

今まで、ブログでたくさんのおすすめピアノ曲を紹介していますが

今日は特別に好きな「アルバム」をご紹介しますねニコニコ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

どれをご紹介しようかなぁ。と選んでいたら

さすが小豆ちゃん。私と趣味が合う。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

まっさきにユンディへ飛びついていました。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ユンディのショパンは最高ですよ!

ノクターン全集も素敵ですが、左下のオレンジのアルバム。これは私の大好きなリストのピアノ協奏曲1番とショパンのピアノ協奏曲1番が入っているのです。

右上はスケルツォや即興曲がはいっており、右下はユンディがショパンコンクールに優勝した直後に出した初のアルバムです。(これも好きな曲ばかり入ってます)


そして、リスト。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

右のアルバムは、神です。

ピアノソナタロ短調、ラカンパネラ、献呈、愛の夢3番、タランテラ、リゴレットパラフレーズというユンディ神レパートリーオンパレードо(ж>▽<)y ☆!!!

左は、↑に、さらに「サービス」がついた というかんじで1万円で2時間ドンペリ飲み放題のバーみたいです。(この例え、微妙?) そのサービスというのも、アンダンテスピタナートとグランドポロネーズだったり、シューマンやモシュコフスキ、サンフラワー(アンコール曲)で、ユンディのすばらしさがとっても出ている曲ばかりです。

次に・・・
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

右は、「トロイメライ ロマンティックピアノ名曲集」というアルバム名。
もちろん演奏も素晴らしいのですが、私のおすすめは左のアルバム。

スカルラッティのソナタ(k.380 k.13)や
大好きなモーツァルトのケッヘル330のソナタ!!
そして、謝肉祭!!!(シューマン)そしてそして、リストのスペイン狂詩曲!!

もう、ブラヴォーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ですよ。


あとね、ユンディと小沢征爾さんの偉人さをどっぷり感じ取り、2人がコラボした独特な世界にどっぷり浸かれるアルバムは、
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

プロコフィエフのピアノ協奏曲2番とラヴェルのピアノ協奏曲です。

下にあるのは、それらの映像がはいったDVDです。ショパンのスケルツォとかラカンパネラも入ってます。
ひとつは永久保存版として、封を開けずに大切に保管。

暇さえあれば(と言ったら大げさかな)
見ていると、母に「あなた、またそれ見てるの?何回目…」と呆れられるほどです得意げ
でも、つい母も一緒になって見入ってしまい、
終わったときには ふたりしてスタンディングオベーション(笑)
ブラボーブラボーいいながら、ふたりで拍手喝采しています。(シラフですよ)

ユンディの演奏は、

とにかく素晴らしいのですよ~。

もし興味がございましたら、ぜひぜひ聴いてみてくださいо(ж>▽<)y ☆



違うピアニストのアルバムでおすすめは、また今度ご紹介しますドキドキ

では、またドキドキ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ドキドキトルコ(イスタンブール)についての記事・情報も徐々に書き始めますドキドキ
     にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●