あっちに行ったり

こっちに行ったり

いろんなところに行くことが多いので (超おおざっぱ・・・)

メイク道具をいちいち詰め替えたりチョイスするのが面倒 というのもあり、

ひとつコンパクトにまとめ、それを持ち移動することにしました。

持ち歩くと重いけど、
コレを持つ時は車や電車や飛行機の移動だけだから、持ってる時間少ないし、とても便利~!

ということで

メイクさんBOXを購入しました。わんわん

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



ただね、もちろん 今まで使っていたものがすべて入らない。。。


ここ半年とか使っていないものも多々。


「いずれ使うだろう」。


この考えが、物が増える一方なのです!!!

(><;)


使うかも、と思って取っといて、しばらく使っていない物は、捨てる!!


そうして片付けていたら だいぶ捨てて整理ができ、コンパクトにBOXにまとまりましたニコニコ


でもね、こうして見ると

愛用品って限られてくるのーー。。。

ファンデ系はずーーーっと前からクレドポーオンリー。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

色々「いい!」とか「ベストコスメ!」とか言われているものを試してみたけれど
クレドポーが一番私の肌には合ってました。


アイシャドーはずっとジルかシャネルばっかりで、しばらく冒険していなかったのですが、
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Amebaガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


「いい!」と言われまくっている ルナソル、、、

つい最近デビューしてみましたが(遅っっっっっ)


それがもう、いいのなんの!!!

最高です!!!


超定番中の定番、01ベージュ。
神!!!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

そして、このハイライトも、
神!!!!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ファンデで懲りていたから、あまり「ベストコスメ」には飛びつかなかったけれど


なるほど

ルナソルよ・・・


チミはすごい!!!!о(ж>▽<)y ☆

だまされるもんか、と思っている方、

だまされてみてください。



そして、ルージュは最近まったくつけていないものは、ほとんど捨てちゃいました。


もったいない と思ったけど、「消費期限」がきたと思って思い切りました!


私はたまに「いつもしていない色に挑戦しよう」と冒険をします。

それがとんでもないことになりかねません。

先日美容室で、外人のモデルさんが、パープルがかった深い赤の口紅をつけてたのです。

それがありえないほどセクシーで、超かっちょよかったのです。

帰り道に化粧品売り場に直行し、

パープルがかった深い赤 つけてください!! とお願いし、つけてもらって

パッと鏡を見たら、

お化けがいました( ̄Д ̄;;

というか、 一昔前のホステスさんみたいになりましたヽ(;´Д`)ノ


自分が日本人で、口が小さいということをすっかり忘れていました。。。。


やはり口紅は 

冒険しないことにしました(笑)

色んなメーカーを試しましたが
なかでもお気に入りはやはりディオールで

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ロックンロールという色

がお気に入りです。

ロックンロールは、以前もブログで載せましたが、派手な顔が更に派手になる。
つまり 仕事向きではありません。
 パーティー・デート用です(笑)


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

これはTokyoという色。

トウキョウは女の子らしくて
キュートなピンクでカワイイです。
仕事向きですチョキ

ベージュがかったものだと

ルージュCOCOの15番、RUBAN ROSEがとっても好きです!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


なくなっても、ブラシで奥の奥まで掘り起こして使ってます。

みみっちぃですが 歯磨き粉のチューブと同じ。

少しの工夫をすればあと10回は使えるのです。

料理も同じです。

少しの工夫で・・・ 


セレブ料理に・・・

ガルシェフゑみの少しの工夫でいつものご飯がセレブ料理に/高木 ゑみ



この宣伝

・・・かなり無理矢理でしたね。

すみません。

「大人の事情」ということでお許しくださいべーっだ!




以上、

久々のメイク話でした!!ニコニコ

チャオ~音譜