昨夜は、押切もえちゃんのお家でご飯会ドキドキ

到着すると、玄関はとーっても良い香りで、すでにお料理の準備がなされていてラブラブ!



もえちゃんと結婚する人は幸せだなぁー!クラッカー
この美しいお姿で「あなた、おかえり」って言われたら失神しそうです!!


AneCanの編集をなさっているカトマミさんドキドキ
ちなみに、加藤マミさんなのでカトマミさんです(°∀°)b 以前お料理教室にも来てくださいましたラブラブ
もえちゃんとあうんの呼吸、もはや右腕?くらい仲良しなお二人音譜


私が遊びに行くと、もえちゃんはいつも気を遣ってくれて私のレシピ本からお料理してくれますあせるなんて優しいの(ノω・、)

スペアリブの筑前煮や、エビマヨなど、たくさんのお料理を作ってくれました合格


では、恒例の写真大会ドキドキ!!ドキドキ


じゃーーん\(^o^)/
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

なんて華やかドキドキ


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ちなみに私が手土産で持参した、

スモークチーズ!

自家製ですが、簡単におうちで燻製が出来ますよ!

プロセスチーズの表面にオイルを塗り、
ブラックペッパーをまぶしつけて、
サクラチップがモクモクしてきたら、網に載せてお好みの時間、燻しますラブラブ

(燻製をしてる図。笑)

↑これはソーセージです(*^^*)
お察しの通り、凄い煙と薫り。
昔、住んでいたところの火災報知器を何度鳴らしたことでしょう。
庭など、外でも「家事?」と心配され通報要注意です叫び
お店オープンするときや通販始めるとき、燻製を扱うお店は許可出るまで相当かかるみたいだねー。

あ!あせるあせる
話逸れてしまいました(^_^;)

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


写真撮ったら、お楽しみの

乾杯ドキドキandいただきますナイフとフォーク


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Amebaお写真のメルシャン白も美味しいらしい☆(*^^*)


サラミとイベリコ豚はお気に入りメーカーの物を手土産♪
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
このデイジーというお花のお皿は、『食卓にたくさんの花が咲きますように』という意味を込めて作ったのです。
もえちゃんが愛用してくれて本当に嬉しい(*^^*)
食卓にもたくさんのお花は咲いているけど、もえちゃんのブログを見ているたくさんの方の心にも、きっと素敵なお花が咲いていることでしょう(*^コスモス

美容家の石井美保さんも合流し、お食事スタート☆

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

エビマヨとっても美味しい~(^^)!

卵白で衣をまとい、サッと揚げ、濃厚なのにサッパリと食べられる秘密のマヨネーズで和えて、
パリパリの春巻きを器にして、食感をプラス。

もえさん、カトマミさん、海老の揚げ具合サイコー!o(^▽^)o
ぷりっぷりで、弾力ある歯ごたえのエビマヨ、これはパクパクいけちゃう美味しさ!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

自家製スモークソーセージで、お野菜とローズマリーで炒め
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

もえちゃん力作、スペアリブの筑前煮!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

レシピ本から作ってくれました☆

骨から出た旨味がしっかりとお野菜に染み込み、柔らかく
なんて美味しいこと(*^^*)

ヘルシーかつ、パンチのある絶妙な一皿。


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

イタリアントマトのサラダ。

これはレシピ本の中で『女子会ならこのサラダ!』と提案したの。

現実になって嬉しい☆

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

前回、酔っ払ってしまって反省したので

今回は水ガブガブ飲んで、記憶バッチリ!!

、、、、威張るとこじゃないか(笑)


タイマーでみんなで写真を、と

ブレたり、誰か目つぶったり、間に合わなかったり、、、と
何十回と失敗し

成功した一枚チョキ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

もえちゃん、美保さん、カトマミさん、ますます大好きになった夜。

魅力ある生き方、考え方。とてもポジティブで、パワフルで、賢明な方々。

お話ししていると、本当にパワーがもらえます。

自分をしっかり持ち、自分をしっかり理解し、
反省をし、努力し、向上しようと自分を高める姿。

人の縁や恩を大事にし、人を慈しむ心を持つって、なんて素敵なことなんだろうと改めて実感いたしました。

美味しいお食事に、最高のワイン、溢れる会話、煌びやかな笑顔


昨夜も食卓にたくさんの花が咲きました。(*^^*)

もえちゃんお招き有難うドキドキ

カトマミさん、美保さん、またご一緒できます日を楽しみにしています☆


今日も元気いっぱい、明るく笑顔で過ごせますようにドキドキ