朝、自然と目が覚めると6時だった。

朝食は7時半と聞いていたので、まだゆっくりできると思って充電していた携帯を持ってまた布団に。


メール来たかなーー!ブログにコメント&メール来てるかなー(*^_^*)と思って
あったかい布団でヌクヌクしながら見てると

いつの間にか


グーーーーー( ̄_ ̄ )zzzZZZ



寝た。


見事10時間、寝た。



そしたらチャイムが鳴って、あのおばあさんが

「七時半になりました。起きろ」とのこと。(そんな言い方はしてないが。)



よく寝たー!!!!(´∀`)と伸びしてたら、


「おみおつけが冷めるから、今すぐ玄関横の食事場に来て食え」とのこと。(そんな言い方はしてないが。)




あわわわわ(°Д°;≡°Д°;) 焦るあせる


テキパキ着替えて食事するお部屋へ。



朝ごはんの用意がキチンと出来てた。

写真取り忘れたけど、

ーーーーーーー
   窓

 ■ ■ ■ ■
ーーーーーーー
  入口


↑ こんな感じで皆窓に向かって横並びで食べるスタイルだった。

私達が一番のりだったけど
おばあさんに「早くお食べ」と言われて
私たちが先に食べてると、

「オハヨゴザイマス」と、ラストサムライに出てくるヒゲ生えたロンゲのブラピみたいな外人さんが現れた。


ちなみに、その朝食はこちら。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


なんとも質素。


メインは、白米 という感じだった。


ただ、食べてみるとほっとする味。


高野豆腐は、今まで作ったことのない位甘かった。

でも、蓮根はしっかり味が染みてるのに、しゃっくりとした食感が残ってた。


おみおつけも、赤だしでお麩がたくさん入って、ご飯が進む塩分濃度だった。


食べる時、無言。


話しちゃいけない という規則はないけど、

なぜか皆無言。


横の外人さん、こーゆーの食べるのかな?とチラ見したら、

どうやらしっかり食べてた。

けど、めちゃ食べ方汚くて、あのおばあさんが飛んでくるんじゃないかと思ってなぜか私がヒヤヒヤした。


飛んで来なかったけど。




ふと壁を見ると、




ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba






出た。



と正直思った(笑)




でも、これを学びにきたのだから、

とことん学んで帰ろう 
と思ったよニコニコ


しっかりとご飯食べて、実際にお料理習うまで時間がちょっと空いたので

近くをお散歩!


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

手入れされたお庭。

とっても綺麗!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


なんか、心がウキウキドキドキ


陽の光がやけに眩しい午前8時。


精進料理を学ぶ旅、最終日はどうなることやら!!



次回へ続く・・・・。





引っ張ってごめん(笑)