眠れない皆様、こんにちは(笑)


クタックタに疲れていればコロッと即寝ができますが、

布団に入ってもなかなか寝付けないときってありませんか?

あれこれ考えちゃったり、いいアイディア浮かんじゃったりすると もうテンション上って目はピキーンと覚醒しちゃいます。


でもね、「ああ、明日早いしとにかく今は寝ておきたい!」というときにオススメな方法があります。

小学生の頃に思いつき、以後ずっとやっているワザです。

ただ、とってもくだらないので、ご了承下さい。

___________________



1.まず、イライラするような格好は避けます(笑)

チクチクするセーターだったり、ピアス取り忘れて横向くと痛い、とか(笑)
「寝」の集中を妨げるものは すべて外します。

2.部屋は真っ暗にして横になります。



ここからが重要です。





3. 「無」になります。(笑)

ベットの底に身体がズゥゥゥゥンと埋まっているイメージです。
フッカフカの羽にダイブした感覚を想像してください。
(いくらマットレスが硬かろうが気にしない)


4. ドラえもんの部屋に行きます。

「は?」と思ったでしょ。(笑)
でもね、騙されたと思って、ドラえもんの部屋に行ってみてください。


引き出しを開けて、入っちゃいましょう。

そう!タイムマシンに乗るのです。


ドラえもんと一緒に、レインボーの渦が グルグルグルグルグルグルグルグルしているとこを、
ひたすらタイムマシンで進みます。あなたはのび太くんになるのです(笑)


それを想像するのです。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


そこで、想像しながら、タイムマシンで進みながら、ゆーーーっくり数を数えます。

26だったら、に~じゅ~~~ろ~く~という感じです。


__________________

だいたいここで、30しないで寝られます。



ただ、それでもダメだとギブアップしたアナタは続きをどうぞ ↓


___________________

5. タイムマシンが到着して、過去か未来へ。


タイムマシンが到着すると、ドアがあり、それを開けると
暗闇からパァァ!と明るい景色が見えます。

過去でも未来でも、どっちでも構いません。

ただ、昨日とか明日とか現実的なのは何度も失敗しているため、オススメできません(笑)

むっちゃ恐竜が ガーガーいる時代とか、

ロボットだらけの未来とか。ただ、登場人物は、実在する友人や家族ではなく、すべてアニメの登場人物です!


そこで、自分がのび太くんになりきって、ドラえもんの世界を自由に旅します。

主人公が尽きたり、飽きたら、アニメならなんだっていいです。

私はよくピーターパンのネバーランドか不思議の国のアリスのティーパーティーへ行きます(笑)



________________

終わりです。

もう、あっという間です。

コロッと寝られます。


私はね・・・得意げ





寝付きの悪い方、

ぜひ一度、試してみてネ(笑)