昨日、「また更新しますね~(*^▽^*)」

なんて書いといて、もう東京へ戻ってきてしまいました(^▽^;)



向かった先は、

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



遠い!(笑)




・・・ズーーーーーーーム!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba




画像が粗い( ̄Д ̄;;




うまく撮れなかったのでホーム歩きまわって、すごい良いアングル発見!






でん!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba




そう!! きゃるいざわ~ドキドキо(ж>▽<)y ☆


今年10月に結婚する兄のお嫁さんのご両親が、我が家の別荘にお食事にいらっしゃるとのことで、私もご挨拶へドキドキ

高木家+高木家のお嫁さん+孫+お嫁さんのご両親、全員集結ドキドキ(殿は仕事のため欠席)

こーゆーときの集結力や絆が、高木家は強いんですドキドキ


軽井沢名物やママのお手製料理、ワインやビールやハイボールなどたくさんのお酒をたくさんチャンポンして(笑)、お庭でBBQ(といっても焼き鳥ですが!)を楽しみましたドキドキ


結婚するお兄ちゃんと、お兄ちゃんのお嫁ちゃま、とっても幸せそうでキラキラしていましたドキドキ


姪や甥もすくすくと大きくなっていて、私はアイドルの追っかけのようにカメラ撮りまくっちゃいましたドキドキ


でもあまりにも可愛くて誘拐されたら大変なので載せないでおきます。(姪&甥馬鹿発言べーっだ!



一泊し、朝東京へ戻りましたドキドキ

新幹線でお決まりのお弁当紹介しちゃっていいですか!?(●´ω`●)ゞ


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



はい、普通!!( ̄ー ̄;


かつサンドで~すドキドキ


電車では、(日曜なのに)ちょっと仕事残してしまってこれから通勤と思われるサラリーマンと、ちょっと実家に帰ったけれど明日の学校のために寮へ戻りにいく制服姿の学生 の間に挟まれてかつサンドを頬張っていました。


あ、あくまで想像ですよドキドキ こーゆー想像、大好き!(笑)




でね、妄想が飽きたので you tubeみることにしました。

私の好きな演説を見て、ウルウルしてましたしょぼん


これ、何度聴いても感動する!!!しょぼん


知ってる方もたくさんいらっしゃると思うけど、知らなかった方はぜひ見てね。

全部載せると要領重くなっちゃうから、一つだけ載せておくね!



ランディ・バウシュさんの「最期の授業」。これは素晴らしい演説ですしょぼん

大学の教授してた方がね、末期がんになってしまって「最期の授業」として講義をおこなったんです。

夢見る少年だったランディパウシュさんが大人になっても夢を持ち続け、次々とその夢を叶えていくんです。


でも、いつも必ずレンガの壁にぶち当たってしまって、、、それをどう乗り切るか?っていうのを説明していくの。

それもまた絶妙なタイミングでスライドが流れて・・・、説得力ありすぎで!

私の直さなきゃいけない部分とか、足りない部分、自分に喝を入れてくれるんです。

夢を持ち続けていくと、こんなに素晴らしいことが待ってるよ!というお話。(これだけ聞くと軽く聞こえるし、もっとたくさんのメッセージが込められてるし、ネタばれしたくないからとにかく全部見てほしい!)


で、すべて見終わってウルウルしてたら、あっと言う間に東京に着いちゃった。


わずか一時間で涼しい(というか寒い位)の軽井沢へ行けるんだから、最高よね~クラッカー


ちょこっとしたプチ旅行にオススメです。


でもね、ちょっと助言。

今年は特に、激混みだということを・・・・・( ̄Д ̄;;


アウトレットだってレストランだって人だらけです。





ではでは、まったね~ドキドキ


おやすみっニコニコ