こんにちは~ドキドキ

昨日の続きですニコニコ

酔っぱらいに対する優しいお言葉をくださった皆様、ありがとうございます(TωT)ドキドキ

上官さん☆畑山さん☆ユタsmileyさん☆ユミナリエさん☆ririさん☆プレッツェルさん☆twoPumpsさん☆みなっちさん☆

あと、
北見優さん☆muneさん☆hirokiさん☆なりくみさん☆奄美 ポノポノ日記さん☆ごはんがススム座長さん☆
も!ありがとうございますニコニコ

イタリアより来日した、世界コンクールで金賞を受賞したトップシェフ、カルロ・ブレッシャーニさんの特選料理を堪能してきました~ニコニコ

これは東京都司厨士協会の集まりです。

東京プリンスホテルのシェフである畑山さんに声をかけていただいて、私も参加させていただきましたニコニコ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


畑山さんとニコニコ私が手に持ってるのは、東京CHEFSという東京都司厨士協会のシェフのための専門雑誌!
入会・詳細はこちらを!(私も入会するよ~ニコニコ

さてさて、今回はグランドプリンスホテル高輪のル・トリアノン(フランス料理)へ走る人

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


方向音痴といったら可愛い言い方ですが、憎たらしくなるくらい音痴すぎる私は、迷いまくり、なんとか時間内に到着し、ホッと一安心でした。

だって新高輪とかグランドプリンスとか呼び方いっぱいあって分かんないにょー(T▽T;)


お皿、素敵ですよねコスモス

こういう一枚かと思ったら、ガラスのプレートと紙で出来たお花が重ねてありましたよラブラブ

そういえば、モナリザのお皿の演出も素敵だったなぁニコニコ この時です。興味ある方は絶対参考になるから見てね!→

今回、半分酔っ払っていた私は 一眼レフを持っていくことを断念あせる(落とすと想定!笑)
なので、画像が粗くてほんとソーリー。

ロイヤルスモークサーモンとチーズのムース クレープ仕立て
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ポモドリセッキとオリーブのスパゲッティーニ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


スプマンテとプロヴォ-ラのリゾット (名前わかんなかったので畑山さんのブログ、盗み見!笑)
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

アルデンテというより、ラーメンでいうならバリ硬くらいの歯ごたえでした!(なんか専門用語があるんでしょうかあせる

トレヴィスとフンギのファゴット オマール海老と共に
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


仔牛と賀茂なすのミルフィーユ サルビア入りソース
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

付け合せはローズマリー風味のポテトとズッキーニのカップにクスクスが
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



デザート盛り合わせ。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


以前通っていた専門学校でたくさんのドルチェを習いましたが、種類は同じでも味はまったくの別物。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

食感や風味にこだわりをお持ちのようで、木の実やスパイスなどごろっとどのお料理にもたくさん入っていました。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


カルロ・ブレッシャーニさんと。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

そして、同席した方々(東京CHEFをはじめとした東京司厨士協会の企画編集の担当記者の柏田綾様ドキドキ お写真にはいらっしゃいませんが、楽しいお時間ありがとうございました!
右は品川プリンスホテル 甲斐幹事長、お写真のかわいこちゃんはホテルオークラ東京のテラスレストランのガルシェフ(ガールズシェフ)矢川さん、そして、たくさんのお話をさせていただいたこども店長(笑)の畑山さんとニコニコ
畑山さん、色々ありがとうございました~o(^▽^)oドキドキ
今後も色んなお店、食べ歩きしましょうね~!


司厨士協会はたくさんのイベント(勉強会)があるみたい。入会・詳細はこちらを!
次回は私もフルーツカービングに参加する予定ドキドキ
楽しみ、楽しみドキドキ

やはり美味しい料理は、人を幸せに&(二日酔いの私をも、超元気)にさせてくれる素敵な魔法ですねドキドキ

日々、美食で美生活!
о(ж>▽<)y ☆