ガー油が誕生するきっかけとなったお店・・・
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


それは熊本にある なか田 というお店です。
熊本市花畑町13-29喜三遊ビル2階 096-322-8676

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


母が以前こちらでお食事をして、このお刺身サラダを食べたところ
「異常に美味しい」と真似して作ってくれたところから始まりました。

昨日、私も行ってきました!!!

たくさんのつまをかき分けると、新鮮なお刺身がゴロリ。



ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


こちらの魅力はガーリックポン酢で食べること。

サクサクの食感とガーリックの香ばしさが 病みつき!!!

そう、これがガー油のもととなっているのです。

よし田のランチ、塩さば定食(1500円)を注文。

そのサラダと・・・・
美味しい海藻のお味噌汁
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
小鉢や茶碗蒸し
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
お新香とご飯がついて
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

さばが香ばしく焼けて、ふっくらジューシーで、この絶妙な焼き方!!!!







ブ・・







ブ・・・・









ブラブォォォォォォッッッッッ!!!!!(≧▽≦)









ネットでもこのガー油のもととなったガーリックオイルが購入可。
ポン酢も、絶品すぎ!!
わたくし、ウソはつきません!!!
ここ


ギャフン!!だよん。


あー美味しかった(^ε^)♪

ごちそーしゃまドキドキ