おはようございますドキドキ

結婚式のお写真が出来上がってから結婚式レポートしますので、1週間ほど別の話題を・・・音譜


今日は先日のお仕事のお話です音譜

ワインをもっと楽しく、もっと身近に・・・
ワインの魅力や楽しさを情報発信していくメルシャンワイン情報サイト「ワインアンバサダー」にて、ワインアンバサダー に就任した押切もえさんとお仕事をさせていただきました。

毎月、各テーマごとにワインの魅力や味わう楽しさを伝えていく「ワインアンバサダー通信」。

今回のテーマは「母の日」


私のホームレストランプロデューサーとしてのコンセプトは「おうちで手軽に美味しくオシャレな料理」
今回与えられたテーマは、
いつもよりもちょっとオシャレに演出・かつカジュアルにワインを身近に楽しむ。
・・・血が騒ぎます、こーゆーテーマ(笑)



とにかく一言言えるのが・・・もえちゃん、激可愛い。

お人形さんみたいでした。о(ж>▽<)y ☆

今回の内容は、ソムリエの方ともえちゃんとフードコーディネーターの先生(私)との対談。

母の日 手軽にオシャレに演出できるテーブルコーディネートテクニックをもえちゃんに伝授!
そしてメルシャンワイン(スパークリングsunrise・赤tatiara)にマリアージュするお料理4品を提案(伝授)させていただきました。
その料理とワインのマリアージュをソムリエの方と試食試飲し、テイスティングコメントを語り合う というものでした。

対談の様子。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


カメラマンさんが「もえさん。もっと先生に近づいて会話してる様子で~」と・・・
もえさんの小さなきゃわいいお顔で大きな目をパチクリさせながらじっと見つめられ、

わたくし、鼻血でそうでした・・・(笑)

「はい、先生ももえさん見て話してる感じで~」

・・・ドキドキして無理です!!きゃわいすぎます!



これはスパークリングに合わせて考案したテーブルコーディネート。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

シュワッと華やかな感じでしょう?ドキドキ

「うわぁドキドキお花、良い香り~ドキドキ」ともえさん。


いいえ!!
明らかに もえさんの方がいい香りでした!!!!


・・・オヤジのようになってきたので、変な発言はやめます。


お料理は前菜3種。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba




こちらは赤に合わせて考案したお料理&テーブルコーディネート。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


もえさん、ホントに努力家で お料理もワインもたくさんお勉強なさっているようです。
「おうちでレストランのようなおもてなし料理」にとても関心を持っていただき、私のお料理教室にも行きたいと興味をもってくださいました音譜いつでもお待ちしておりますラブラブ

今回のこの「母の日特集」。女性はきっと喜んでいただけると思います!!
お料理も テーブルコーディネートも 本当に手軽に「オシャレに」演出するノウハウが満載ですヨ!音譜
2種のワインも本当に美味!和食や、どんなお料理にも見事にマッチします音譜
料理で私のイチオシは、お肉の「ソース」!美味しい秘密がたくさん☆彡

詳細は、4月上旬にUPされるワインアンバサダー通信をご覧くださいませラブラブ