今日は親戚のおば様が 結婚のお祝いに来てくださいましたドキドキ

こーゆー時に、色々と用意するものがあるのよ!と母が教えてくれましたニコニコ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


袱紗とか、桜湯とか・・・

ご挨拶はこうだ、ああだ、これにあれを乘せてとか・・・
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


私が親になったときの為に、母たちのやりとりを しっかりお勉強させていただきました!


ランチは私が作りました音譜

先日ペリニィヨンでめちゃ感激したので、マネして百合根を使って・・・
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



百合根のムース・コンソメジュレ・うに・いくらをふんだんに乗せましたニコニコ
中にも雲丹といくらがたくさん入ってますニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


トップに乗せているのは、百合根!
桜の花びらのように、ちょっとピンクに染めてみましたブーケ2
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



タラバガニと大葉のクルスティアンコスモス
星付きシェフのシンプルレシピという本の中で見て、 ほほー!蟹にブラッドオレンジソースか!やってみよう!
と思い、作ってみました星
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ブラッドオレンジ色がドギツイですが、結構イケますニコニコ


こちらもシンプルレシピの中から一品気になってたものを挑戦!
牡蠣のクリームパスタに春菊と生ハムを合わせているんです~!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



おめで 鯛!うお座

で 鯛のポワレにしましたニコニコ

添えたのは こちらの焼きリゾット!
ポルチーニ入りですニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


あ!!肝心の正面からの写真撮るの忘れちゃいましたあせる

茄子のキャビアを添えて、ソースはほうれん草ニコニコ



デザートはお義姉さんが持ってきてくださいましたドキドキ




喜んでくださって嬉しかったです音譜



こういった儀式、私もやるようになるのかなぁニコニコ

母に学んで母になる!(^O^)/


私のママは一番の人生の師匠ですドキドキ