昨日も無事にお料理教室が終了致しましたラブラブ


テーマは「ピッツァパーティー」音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


私はお料理を気取らず大皿でデンッッッと出して、取り分けるワイワイしたパーティーも大好きなので、本日のメニューを組み立てました。


まずは基本となる
ピッツァ生地。。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

そして
シーザーサラダ
紫玉葱のオニオンリング
マルゲリータ
カプリチョーザ
引き算ティラミス ですラブラブ


ピッツァはナポリ風音譜


家庭でね、本当に美味しいピッツァが食べられるんですよ

耳はモチモチっとしていて、ベースは薄く、トマトソースが泳ぐくらいがベスト!!

短時間でザザッと焼き上げて、トローリしたソースとチーズ、、、、焼きたてをかぶりつくという幸せ感を、どうしてもお教えしたかったのですドキドキ




パンツェロッティと、紫玉葱のオニオンリング、シーザーサラダです音譜

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



「パンツェロッティ」。ピッツァ生地の中にハムやチーズなどはさんで揚げた、いわゆる「揚げパン」のような、おつまみ(前菜)です
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ピッツァの生地を利用して、カリッと香ばしく揚げます

 これ、オーブンで焼いたら「カルツォーネ」!!
聞いた事ありますか?

朝ご飯にもおやつにもピッタリなんですドキドキ



昨日はオール手作り!!!!

パンツェロッティの中のチーズも、手作りです。

ピッツァ生地を小さく分割し、具を詰めて揚げますドキドキ




手作りのドレッシング、クルトンはやはり美味しい

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

紫オニオンリングも、パプリカの衣は薄めで素材の美味しさを堪能タバスコに輪投げのように重ね、遊びっぽく盛りつけてみました。

パンツェロッティは私の大好きな一品



皆様大感激のPIZZAですドキドキ
マルゲリータはイタリアカラーで、見た目も鮮やか、大好きなピッツァです
もちろんトマトソースも手作り。
でもとてもシンプルです。
シンプルが一番!!!!!!!!!!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



これを食べたら、宅配のPIZZA なぞ食べられませんよにひひ

もうひとつのpizza カプリチョーザは、其の名の通り、「シェフの気まぐれピッツァ」です。

本当に気まぐれで
皆様がいらっしゃってから、決めましたドキドキ
今回はバジリコベースの椎茸、赤茄子とオクラです。



引き算ティラミスは、勝手に命名

どんどん「軽く、軽く」していったらこうなりました。

フワッッッッッッフワで、アッッッッという間にペロっと食べてしまう、かるーいムースのようなティラミスなんです。でも実はしっかりした存在感のあるお味。
他にはない美味しさですドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


これはAさんが焼いてきてくださったかぼちゃのフィナンシェドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ありがとうございましたドキドキ
ごちそうさまでしたドキドキ(かぼちゃの自家製チーズケーキもいただいちゃいました!!!)


PIZZA ぜひおウチで再現なさってくださいね!!

本当にありがとうございましたラブラブ