(以下、アメーバニュース引用)



 2ちゃんねるのまとめサイト「ニュース速報BIP」が、ニュース速報VIP板に立てられた「野原ひろし名言集」というスレッドをまとめている。



 野原ひろしとは、漫画『クレヨンしんちゃん』の主人公・しんちゃんこと野原しんのすけのお父さん。作中に出てきた野原ひろしの名言をとにかく挙げていくというのが、このスレッドだ。挙げられた名言は以下の通り。


「妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に絞めてみるとがっかりする」
「俺の靴下はジャスミンの香り」
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」
「男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける」
「見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる」
「自分が正しいと思うことでは、前に進めない」
「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ」
「しんのすけ。とーちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、おまえとひまわりが生まれたときだ。だからしんのすけ、死ぬな」


 これら奥深い名言に対し、「年とってからクレしん見るとほんと深いこと言ってるのがわかる」「ひろしカッケー」「なんか涙目になった」などの感想が寄せられていた。


たしかにカッコいい(*^▽^*)ドキドキ