ガー油プレゼント企画で見事当選した、、、、

ビジネス業界の超大御所もお忍びで訪れる個人ブランディング『影の仕掛け人』である
「ネット策士」加藤一郎さん
http://ameblo.jp/katoichiro/


私も登録している一郎さんのメルマガ(http://www.egroove.co.jp/)で、


なんと、私の事を1万人を超える読者の方に配信してくださいました!!!



読んで、目から鼻血・鼻から乳牛!!!!!!!!!!!(一郎さん用語です)


思わず、ガー油注文時のメールに書かれた電話番号に、



この感動を伝えたく、即電話しちゃいました!!!!!!


想像通り、とっっても素敵な方でした!!!!!!!!


同じB型の匂いをプンプン感じました!!!!

ちなみにここに書かれた戦略は、私はまったく意識していなく、なんだかとっても恐縮です!!!


でも、、ぜひ、その内容をお読み下さいませ!

__________________



●これはすごい!『ガールズシェフ』という優れたコンセプト

(byネット策士いちろー)





こんにちは、

イー・グルーヴの「ネット策士」加藤一郎です。

Facebookでのファンページはこちら!
http://www.facebook.com/BrandingMe





「えぇっ!(゜Д゜ )ガールなのに、シェフ!?」


・・と聞いたら、
ワクワクしますよね?



実は、先週、

「ガールズシェフ」という

優れたコンセプトのブログ


ガルシェフ♀ゑみさん発案の
究極の食べるガーリック辣油「ガー油」
http://bit.ly/bjweRj

が抽選で当たったとです!(抽選はあみだくじ)



(≧∇≦)b やったーー!(ゑみさんありがとうー!)






先日、ゑみさんから

当選した『ガー油』が届いたので、

ごはんにかけて食べたら・・・





ちょっ・・・





これ・・・




まじ・・・



ヤヴァイ!



うみゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!

キタ━━(゚∀゚)━━



ガーリックの旨みと、
桜えびの香りが絡み合って


とぉーーーーーーっても

濃厚な、深い味わい。




あまりのうまさに、

目から鼻血!


クセになってしまいました・・・。



ああ・・・もう、

外で犬を散歩していても

味を思い出すだけで、

脳からよだれが出ます!



これまで、通販は
していなかったそうなのですが、

先日、ついに通販を
開始したそうですので、


「ガー油を食べてみたいぞー!」

という方は、
こちらにアクセスしてみてください。

http://bit.ly/bjweRj

 ※ちなみに、ゑみさんは、めちゃめちゃ美人です。(`□´)

ひとつひとつ、彼女が手作りで、
瓶詰めしたものが届いちゃうよー!
(しかも、手紙入り!)


ただし、発売開始と同時に、
申し込みが殺到して、

納品が追いつかないほどの
人気になっているそうですが・・・!

http://bit.ly/bjweRj





 ●



ちなみに、今回、
メルマガでご紹介したいのは、
『ガー油』のことだけではないのです。



それは、僕の
パーソナルブランディング
プロデューサーとしての視点で見ても

彼女には、ブランディングのポイントが
完璧なまでに揃っていると思ったからです。

http://bit.ly/bjweRj



そのポイントの1つが

一度見たら忘れられない
突き刺さるキーワード。

   ↓

『ガルシェフ』



他で聞いたことないでしょ?


さらに、

「え?シェフはわかるけど、
 ガルってなに?」

・・・と気になりますよね?

(実際、僕も、最初に足跡ペタをもらったときに
「ガルシェフ」と書いてあったのを見てそう思いました。)



もう、その時点で、読者に対する
「つかみ」はOKなのです。



そして、気になるので、
ブログを見にいくと

「なるほどーーー!(・∀・)
 ガールズシェフのことなんだ!納得!」

となるわけです。




優れたコンセプトは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
同時に『優れた固有のキーワード』を生み出す
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ことが多いんですよ。

そして、それ自体が「つかみ」になっている。




方向性やコンセプトで
迷っている人は、

自分がやっているビジネスや
商品のコンセプトには
オリジナルキーワードが
あるだろうか?


を自問自答してみるといいです。



そこに、オリジナルキーワードがあれば、
それは、コンセプトとして、尖りのある
鋭いものを持っている可能性が高い
と思っていいです。
(もちろん、需要があるか?意味が伝わるか?などの
考察も必要ですが)



また、自分だけのオリジナル
キーワードを生み出せる人は
マーケティング上でも有利です。


人に覚えてもらいやすくなるからです。



人間は、基本的に
物事をキーワードで
覚える癖がありますから。
(・・・というかキーワードでしか覚えられない?)



人からアドレスを聞かれたときも、


例えば、ガルシェフ♀ゑみさんなら

「Googleで『ガルシェフ』と入力してください!」

と伝えれば、OKなんです。


ガルシェフというキーワードは、
恐らく、彼女固有のキーワードでしょうから
絶対に、彼女のブログが1位に来ます。

http://bit.ly/bWPrHk

いちいち、アドレスを伝える必要がないのです。



恐らく彼女は、これらを考えて
やっているわけではなく

ナチュラルに、天然で
やっているのだと思いますが・・・


逆に、そこがスゴい!と
感心しちゃうんですけどね。(゚∀゚)



 ●



ちなみに、彼女は、

ネーミング、キーワード造語力だけでなく

以前、このメルマガで特集した
売れるコンテンツ(ブランディング)パターン4類型

1:新規研究発表型
2:とてつもない深堀り型
3:とてつもない企画型
4:とてつもないフィルタ・表現型


を、すべて網羅してます。

まさに、コンプリート!(・∀・)

その話は、次回、特集します。





「自分をブランディングしたい!」

と思う人にとって
とても参考になることが
たくさん詰まっているので、
彼女のブログを見てみてくださいね。





ただし・・・





注意点がひとつあります。





それは、




彼女のブログを見てしまうと

ハートと食欲を

ダブルで「つかまれて」しまうということです!

なはーー!(≧∇≦)b

http://bit.ly/bjweRj


byいちろー





____________________

どっしぇーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




嬉しくて目から鼻血!!!!!!!!!!!



どうやら、次回に続くらしいです。


今からドキドキして口から心臓!


一郎さん、ありがとうございましたっっっ!!!!!!!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


一郎さんのメルマガ(http://www.egroove.co.jp/)とっても面白いですよっっっドキドキ