今週のレッスンは「世界各国の美味しいもの」ドキドキ計5回のレッスンを行ないましたドキドキ


今日はコースではありません!
はっきり言ってまったくバラバラですが、一品一品覚えておくと今後かなり重宝する(私はしてる)メニューなので、組みました音譜


まずはこちら★

NYベーグルラブラブ

手ごねです音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ベーグルは発酵が一回なので、時間的にお料理教室にぴったりなのですドキドキ

今回は「基本の材料で基本の作り方」をドキドキ

もっちりした、腹持ちの良いヘルシーパンです合格




こちらはポルトガル料理!
魚介のクリームスープですラブラブ

スープというより、パンを浸してふやけたパンを食べるスープです。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

今回はスープですが、とっても濃厚なのですラブラブ煮詰めてパスタソースにしたり、とても万能スープなのドキドキ

煮詰めたソースでタリアテッレを絡めたら、カルボナーラっぽくなるけど、また100倍違う美味しさなのですよドキドキ



こちらは、ベトナム風に味付けした春雨サラダですドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


混ぜずに、具を「乗せる」の。
たくさん作ったときのことを考えると、別々に作っておいたほうが後々良いことがたくさんあるのですよドキドキ
春雨は水分を沢山吸うので、せっかくの美味しいドレッシングだけを含んだ春雨が、のびのびになってしまいます。


パクチーをさらに+して、ヘルシーでいくらでも食べられちゃう、食感の楽しいサラダに仕上げましたドキドキ





こちらは海老チリです音譜
これはお料理教室でやるのは2回目です。
お料理の内容と前回の様子はコチラ!http://ameblo.jp/laterier-de-emi/entry-10464579092.html
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



今回デザートはメニューになかったので、お出ししたのはバラバラでしたが(カステラとかクッキーとか!)
日曜午後は、軽井沢のブルーベリーを使ったソースをかけたヨーグルトをアリアに盛りましたラブラブ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba




今週もとても充実したレッスンになりましたドキドキ

またまた、しゃべりまくりました!!!

おこしくださった皆様、ありがとうございましたドキドキ(*^▽^*)