私の曾祖父、西村伊作です。(私の母が、西村の姓です)

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



水彩も、油絵も、墨絵も、書も、陶芸も、建築も、なんでも出来ちゃう超素敵なアーティストなのです!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
(*^▽^*)ドキドキ


そして文化学院の創立者でもあるの。

理想的な学校を創る夢を持って、軽井沢で歌人与謝野寛・晶子夫妻、石井柏亭、赤城泰舒、河崎なつ等の協力を得て、文化学院を開校しました。


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


(※ 文化学院は東京神田駿河台にある文学と美術の専門学校です。)

英国コテージ風の建物は、文化学院設立(1921年)当時の校舎を再現したものです。

文化学院ゆかりの芸術家の作品を展示。与謝野晶子の書や棟方志功の版画もあります。

かわいい姪っ子と、曾祖父の作品を見ているところですラブラブ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



英国のコテージ風に、曾祖父が設計しました。


とても素敵な建築と庭園なのですラブラブ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ピアノもありますラブラブ

軽井沢での演奏会や結婚式にも人気のようです音譜

私もコンサートしたーーーーーーーーーいドキドキ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


軽井沢へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいラブラブ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba