今、お料理教室のレシピ作りを行っていますラブラブ

9月4・5日は「ベジタリアン/Vegan/マクロビ」がお料理教室のテーマです。

ただ、私、普段は肉もお魚もなんでも食べるので、徹底した食事法を行ったらどう体に変化が現れるかなどが実はよく分かっていません。


なので、今日から1ヶ月「徹底したマクロビ!!」開始ドキドキ

(徹底っといっても、、、仕事上、味を見なくてはいけないので「超徹底」は出来ませんが、ほんと味見程度・たくさんは食べない、ということです)

マクロビレシピもたくさん開発したいし、大豆肉にも非常に興味があります。

お料理教室では素晴らしいレシピをお教えしたい!「徹底した食事法を行った利点や及ぼす害」なども身を持って体験したお話をしたいと思っていますドキドキ



マクロビオティックは、マクロ+ビオティックの合成語のこと音譜
語源は古代ギリシャ語「マクロビオス」、「健康による長寿」「偉大な生命」などといった意味です。


さて、1ヶ月ではあまり効果が現れるかは、試してみないと分かりません。




お食事の特徴としては

玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法!!!

まずは大事な玄米
・玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品などを主食とします。

・野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類はたくさん食べますラブラブ
・砂糖を使用しませんビックリマーク甘味は米飴・甘酒・甜菜糖・メープルシロップなどで代用します。
・鰹節や煮干しなど魚の出汁、うま味調味料は使用しません。出汁としては、主に昆布や椎茸を用います。
・なるべく天然由来の食品添加物を使用します。
・塩はにがりを含んだ自然塩を使用します。
・肉類や卵、乳製品は食べません。
・白身の魚や、人の手で捕れる程度の小魚は、少量は食べる方もいるみたいです。
・皮や根も捨てずに用いて、一つの食品は丸ごと摂取すること。
・食品のアクも取り除かない。


さて、私が体験してレポートしたいのは
女性が気になる「健康」と「美容」!!!!!


そしてもちろん「味」も!

一ヶ月間、とことん研究してみますドキドキ

9月4日、5日の「ベジタリアン/Vegan/マクロ美!」はまだ空きがございますよっ音譜

1ヶ月の変化と素晴らしいレシピをお伝えします音譜