いつもコメントありがとうドキドキ

ご質問に対して、赤裸々にお答えしちゃいますっドキドキ

_________________________

1 ■誰も質問していないんで・・・
一番手行きま~す!!

結婚相手を職業で選ばないと思いますが、まぁ質問の一つとして(笑)

今現在、結婚相手にするならどんな職業の方が良いですか?

逆にこの職業の方はダメかなと思うのは?
ハーレー

→こんな職業、とは考えた事がありません!!
 仕事が楽しいとかやりがいを感じられるなら、どんな職業でも良いなぁ音譜
 ただ、ニートは結婚は出来ないかもしれません。
 私が食わせてあげられないのであせる
 ・・・こんな答えで大丈夫?(笑)



2 ■じゃ、二番手いきますね~(^^)
明日は、七夕ですね~

もう、願い事は決まりましたか~☆

明日は、ステキな夜になりますように~☆
☆てっちゃん★

→願い事は、毎日してますよドキドキ
 家族、友人、みーんなが健康で毎日元気に過ごせますように!が一番の願いです音譜



3 ■(^0^)/
今年中に挑戦してみたい事はありますか?!
ゆうふぉ~

→ありますラブラブ
 クレー射撃です!音譜
 私、ジビエの季節は、自分で狩って料理したいなー。
 まずはクレーから初めて、免許取りたいなと思ってます。
 ワイルドなガールズシェフでしょ!(笑) 
ちなみに狩猟免許は散弾銃の所持免許を取ってから3年かかるそうです!



4 ■こんばんわ♪

夏バテしない元気が出る料理教えて下さい。

なおかつ、簡単に出来たら嬉しいかな。



(v^-^v)

sincyan

→納豆に、にんにくチューブを入れて、辣油加えて、卵の黄身を入れて、冷たいお豆腐の上にかける!!
 プロセスチーズとノリを細かくして上からかける。

 はい!猿でも出来る簡単料理&美味しくてたくさん食べられる&低カロリー、高タンパク、栄養満点!!!!!!!!!




5 ■こんばんは☆
質問します(^_^)v

ないとは思うんですが、これだけはどうしても食べられない、苦手な食べ物ってありますか?
MaximuM

→それが、ないのです!!!
 以前はあったんのに、苦手だったパクチーも茗荷も、今は大好きだし、、、、、、、。

 ・・・・あ、嫌いではないし食べられるけど、「クミン」だけバシバシ入ってる料理は、香りがちょっと苦手です。
 あとは何でも美味しくいただきます☆


6 ■訊いてもいいですか?
お約束の質問します\(^o^)/
怒らないでね。

「彼氏は、居ますか?」

「もし、居なかったら、どんな人が理想ですか?」

ゑみさん みたいな凄い素敵な人は、どんな人に惹かれるのか?
知りたいなあ~(^-^)
と思いました。

ごめんなさい(ToT)
どうしても、訊きたかったので…。

岡庭健人

→ 彼氏は今いません。
 理想のタイプは、しっかりしてる/ご両親に大切に育てられた愛情深い人/頭が良いのにバカも出来る人/私がないものを持ってる人(尊敬できる部分がある人)/食べる事が好きな人/お酒が(強くなくていいから)飲める人/人の話を聞ける人/夢を応援してくれる人/コンビニのお弁当やお惣菜や菓子パンを美味しく食べられる人/優しい人

です。・・・・・ありすぎた??笑




7 ■シェフとしての最大の夢は、なんですか?
ゑみさん のシェフとしての 到達すべき 夢や最終目標を教えてください(^-^)


岡庭健人


→おうちシェフとしての到達すべきとこは、「子供が生まれて大きくなって、たくさんお友達を呼んでパーティーすること」ですかね☆ 「◎◎ちゃん(君)のママってお料理上手でいいなーーーーーー」って言われて、子供が「でしょ?」と自慢できるママになること!!

 仕事のシェフとしては、家庭料理居酒屋が開きたいです。
 12席くらいの、小さなお店。
 私のママから受け継いだ、「高木家の味/家庭のご馳走」をコンセプトにね音譜


8 ■乗ります・・・
えみさんの可愛さの秘訣を知りたいです!
充実した毎日が、にじみ出ているような笑顔に癒されます。
おっさんみたいなコメントですいません(((゜д゜;)))

写真の撮られ方のコツ といいましょうか
撮影の際、意識していることがあったら、是非教えてください≧(´▽`)≦
ありす

→おっさんコメント大歓迎です(笑)
 写真は、カメラを凝視しないで2cm~8cm横(下)を見るようにしています。
 誰かから聞いた話だけど、人とお話する時も、人の鼻を見ながらお話すると良いそうで。
 直視すると勢いがすごくて、固い印象を与えてしまうような気がして。。。

 あとは細く見えるように腰を引きます(笑)
 全身撮る時は 肩を後ろに、胸を張り、お尻を突き出し(ウエストは引っ込める)足は動きがあるようにポージングすること。。。。かな?
 きっとプロのモデルさんはもっとスゴいこだわりがあると思います!!!!



9 ■質問^^
①ケータリングは1日に何件こなしましたか?
 また、ゑみさん一人でやってるんですか?

→1件しかしません。
 買出~仕込み~搬出まで私ひとりで行います。(サービスの女の子はたまにアシスタントの子もお手伝いにお願いしてます)
 2件も人数によって可能だと思うのですが、どちらも中途半端になることはどうしても避けたいので、1件だけと決めています。

②アレルギーのお客様にはどのように対応しているのですか?

→そのお客様だけ特別メニューをご用意するか、すべて統一してお客様に合わせます。
 (つい先日は、お肉お魚乳がアレルギーの方がいらしたので、完全お野菜料理に統一しました)


③この職業に着く前はどこかレストランで修行をされていたんですか?

→私は学生だったのでアルバイトで厨房にいたのですが、
 中華(某恵比寿)
 和食(某中目黒)
 オイスターバー(某恵比寿)
 イタリアン(某恵比寿)
 和食店は3年間働きました。
 同時にパン/お菓子/フランス料理の教室に通っていました。
 大学卒業後にエコール辻でイタリア料理とフランス料理を学びました、辻卒業後、今に至ります。

④商品開発や情報交換などはどうされているのですか?
 
 →これはお店と私ということ?
  情報交換というのはツールという事でしょうか?
  ・・・・オツムが弱くてすみませんドキドキ



⑤料理教室には男性の方はいらっしゃいますか?
 
 →いらっしゃいますよラブラブ
  お一人でいらっしゃる方も、カップルで参加される方もいらっしゃいます!


⑥ゑみさんのガー油、サンプルを売っていただくことは出来るのですか?興味があります。。

 →今ネットショップを立ち上げているので、もう少々お待ちくださいね~ドキドキ

⑦得意とする料理は何ですか?
 
 →きんぴらごぼう、シンプルなポテトサラダ、カレー、蟹クリームコロッケです。
 あと、創作パスタはいつもとても好評です!
 


⑧お客様より米粉のパスタを使って女性が喜ぶゑみさんのコンセプトに沿った料理を作って欲しいと依頼がありました。ゑみさんはどのような米粉のパスタを使った料理を作りますか?

 →米粉のパスタは今まで作った事がありませんが、
 ・普通に茹でて野菜たっぷりでイタリアンテイストにするとか
 ・素揚げして帆立とか魚介たっぷりのあんかけ(中華風)とか、
 ・ストラッチにしてベシャメルとボロネーズでラザニアっぽくするとか、
 ・ガルガネッリにして中に具を詰めて串指してピンチョスとか
 ・たっぷりのチーズを挟んだラビオリにしてカリカリに揚げたおつまみとか
 ・ファゴッティーニにして、フォーチュンクッキーみたいにして中にメッセージ書いたものを入れるとか(遊び心で)
 ・米粉とジャガイモ、お豆腐で、女性のすきそうなヘルシーニョッキとか
 ・揚げて砂糖をまぶし、米粉のパスタ キアッキエレ風とか

 ・・・ざっと出て来たのはこのくらいですドキドキ

 

⑨今までで思い出に残る料理は何ですか?
 
→海外から帰ってきた時に食べる、ママの筑前煮は毎回思い出深いです。

⑩辛いと思った時はどんな時ですか?また、それをどう乗り越えましたか?

 →辛い事はすぐ忘れるので、あんま覚えてません☆
  ほんとーーーーーーに辛かった事は、話しても悲しくなるし聞く方も悲しくなるから、あんまり話しません!

何だか面接の質問みたくなっちゃいましたが、興味のある質問10を書かせていただきました。

お仕事これからも頑張って下さいね^^
江戸前こども店長ま~ちゃん
→ありがとうございました☆

10 ■雨凄いですねー
好きな宝石は?
STRONG

→ダイヤモンドドキドキ



11 ■無題
質問か~~~
聞きたいことは、いろいろあるはずなんだけど、・・・・・・
なんだろうな???
なんかあったら、その都度聞いていいですか?
TAICHIN

→もちろんです!
 待ってますドキドキ



12 ■初めまして。
ゑみさん、初めまして。
初めてコメントします。

いつも元気で明るいゑみさん、
苦手な同性への接し方を教えて下さい。
私は、少しずつ距離を置くいて離れるか、逃げたくない相手には勇気をふり絞って大好きなフリをして相手に接しています。自分の性格上、相手をイライラさせてしまうことが多く、敵が多いです(ToT)
まろん

→私もとても誤解を受けやすい人間です!笑
どうしても性格が男っぽいので、女子特有のネチネチしたのが苦手なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、私の意見です。
この人苦手、合わない、と思ったら、無理に付き合わなくても良いのではないかなぁ?自分が思う以上に、むこうも自分のことを苦手と思っている場合が多いかも!!
 そう感じたら、もう離れてOKでしょう!
 どうしても仕事とかで付き合わなくてはいけなかったら、大好きなフリをするんじゃなくて「この人はこういう人」と、割り切って付き合えばどうでしょうか!
 必ず良い部分や素敵な所があると思うので、悪いとこはみないで、良いとこだけを尊敬して「自分もこうなろう!」と思いながら付き合うと、案外うまくいってしまうかもしれません!
色んな事とあるかもしれないけど、無理せず頑張ってください☆
 


13 ■質問です!
聞きたい事はたくさんありますが・・



いきます!!


お店ができたら来てくれますか?(・・;)
こうちゃん

→あったり前田のクラッカーですよドキドキ



14 ■まだ間に合うかな?
①ゑみさまはガー油をお作りになってますが、巷でラー油が流行ってるのはどうしてでしょうか?

→食べる、という感覚が新しいから
 辛いのに辛くないから皆好き
 皆はやっているものに飛びつく→更に飛びつく→更に更に飛びつく
 オイルは賞味期限が長い
 メーカーで味が違うから楽しい
 白いご飯に合うという日本人の心をくすぐるキャッチフレーズ
 万能調味料


②ゑみさまが料理の道に進もうとしたときご両親は反対しなかったんでしょうか?

→ すきなことをとことんやりなさい、という両親の教えです音譜


③あんなに絵がお上手なのはどうして?

→ ひいじいさん、おじいちゃんが画家です!
  ・・・・・それ、関係ないかな(笑)
 とにかく好きなだけです☆
 

④自分がB型だと思う時ってどんなとき?
 
→いつも!!!!!!!!!!!
 ちなみに両親、兄3人、私、みーーーーーんなB型です。
 濃い家族です!
 GOD FATHERのようです。

⑤料理教室、お家レストラン等忙しい毎日の中でこんなにブログを更新できるのは凄すぎます。
上手な時間の使い方のコツがあったら教えて下さい。

→友達にメール打つのと同じです!まったく時間はかかりません。
あっっ、あと
時間ある時に2つ記事書いといて、仕事中にポチッと更新という荒技もたまにします(笑)


⑥自分のお店を持ちたいと思いませんか?

まだまだありますが、また今度・・・

→思いますよ!!詳しくは上記を☆


15 ■無題
初めてコメントします
質問
何料理が1番お好きですか?
自分で作る1番得意なお料理は?
ゆう

→食べるのは和で、作るのはフランス料理が好きです。
得意料理はきんぴらごぼうとポテトサラダ。
・・・・・庶民的~!!(笑)





質問いつでも返しますよーーーー☆
お気軽にどうぞ!ドキドキ

今日も素敵な一日を☆