本日も無事にお料理教室が終了致しました音譜


テーマは「ピッツァパーティードキドキニコニコ


私はお料理を気取らず大皿でデンッッッと出して、取り分けるワイワイしたパーティーも大好きなので、本日のメニューを組み立てました。

ピッツァ生地800G分×2セット。
シーザーサラダ
紫玉葱のオニオンリング
マルゲリータ
カプリチョーザ
引き算したティラミス ですラブラブ


ピッツァはナポリ風音譜


家庭でね、本当に美味しいピッツァが食べられるんですよ!!

耳はモチモチっとしていて、ベースは薄く、トマトソースが泳ぐくらいがベスト!!

短時間でザザッと焼き上げて、トローリしたソースとチーズ、、、、焼きたてをかぶりつくという幸せ感を、どうしてもお教えしたかったのです!!




今日のテーブルはピンクと白がベースで、可愛らしくドキドキ

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



パンツェロッティと、紫玉葱のオニオンリング、シーザーサラダです音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


「パンツェロッティ」。ピッツァ生地の中にハムやチーズなどはさんで揚げた、いわゆる「揚げパン」のような、おつまみ(前菜)です音譜

ピッツァの生地を利用して、カリッと香ばしく揚げます音譜

 これ、オーブンで焼いたら「カルツォーネ」!!
聞いた事ありますか?

朝ご飯にもおやつにもピッタリなんです音譜

今回は両方作りましたよ音譜


今日はオール手作り!!!!

パンツェロッティの中のチーズも、手作りです。

ピッツァ生地を小さく分割し、具を詰めて揚げ、シーザーサラダ、オニオンリングを添えてラブラブ


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

手作りのドレッシング、クルトンはやはり美味しいラブラブ
紫オニオンリングも、パプリカの衣は薄めで素材の美味しさを堪能音譜タバスコに輪投げのように重ね、遊びっぽく盛りつけてみました。

パンツェロッティは私の大好きな一品音譜



皆様大感激のPIZZAです音譜
マルゲリータはイタリアカラーで、見た目も鮮やか、大好きなピッツァですドキドキ
もちろんトマトソースも手作り。
でもとてもシンプルです。
シンプルが一番!!!!!!!!!!
トマトが美味しいから余計なものは何も必要ありません!!!!(今日のトマトは1個500円!!)
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


これを食べたら、宅配のPIZZA なぞ食べられませんよドキドキ

カプリチョーザは、其の名の通り、「シェフの気まぐれピッツァ」です。

本当に気まぐれニコニコ
生徒様がいらっしゃってから、決めました音譜
今回はバジリコベースの椎茸、シャキシャキ蓮根とオクラです。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


。。。大当たりドキドキ
蓮根の歯ごたえとオクラの粘り、椎茸の旨味が最強コンビでした!!!!!!!!!


引き算ティラミスは、勝手に命名!!

どんどん「軽く、軽く」していったらこうなりました。

フワッッッッッッフワで、アッッッッという間にペロっと食べてしまう、かるーいムースのようなティラミスなんです。でも実はしっかりした存在感のあるお味。
他にはない美味しさですドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

盛り付けも2種類で音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba






今日、素敵な奥様KさんとCさんが「私のお料理教室に出逢えて良かった」みたいなお話をしてくださって、実は私涙ちょちょぎれそうになりましたあせる( p_q)


そんなお言葉、嬉しくて嬉しくて、本当にどうしよう!!!!!泣いちゃう!!!!!


私こそ、本当にこんなに素敵な出逢いがあってとっても幸せです。

皆様が、お料理を大好きになってくれて、楽しんでくれて、おうちで皆に披露して喜んでもらえて、皆が笑顔でハッピーで、食卓が明るくてにぎやかで幸せ一杯で、、、、って、それが私の一番の喜びニコニコ!!


本当にお料理教室やってて良かったってしみじみと思いましたドキドキ

本日も有難うございました音譜


これからも初心の気持ちを忘れずに、皆様に大満足していただけるお料理教室を目指して、日々昇進してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!!!!!!!!!


ありがとうございましたドキドキ