皆様が思う、イイ女 とはどんな女性ですか?音符


私が思うイイ女とは、外見ばかり飾った女性ではなく、内面から醸し出るオーラで人を魅力する女性だと思います。


女性で「この人完璧だ」と思った人って、実はなかなかいないのです。
評価が厳しいのではなく、やはり何かと欠点があります。
それは人間なんだから当たり前です。

でも、1人だけいるの!!
ただただ、凄い!!と思う1人の女性を紹介したいと思います。



私の2番目の兄(次男)のお嫁さんの資子ちゃんです。(ウサ子を治してくれた人だよドキドキ



昨日は彼女と、ある男性と、私の家族でお食事をしました。
凄い、と感じたことがたくさんあったので、ちょっと長くなりますがお話します。


彼女はとても頭が良くて、学歴も凄いです。
お家も素晴らしい生粋のお嬢様で、彼女のご家族もとても素敵な方々。
そんなご家族のもとで愛情たっぷり注がれて育った彼女は、人を慈しむ心を持つ、温かく優しい性格です。
なのに、絶対に高飛車な態度はなく、雰囲気も匂わせません。


それでいて、料理が大好き。

料理を極めるべく、様々な料理教室に通い、和食からフレンチまで何でも作れちゃう。しかもかなりの腕でどれも絶品!!音符
でね、フランスにも留学して、料理学校卒業したあとレストランで修行までしちゃうという、「ただの料理好き」という域を越していてやることの規模が違うの。


普通だったら料理の仕事をするかと思いきや、日本に帰ってMBAを取得。


そこでまた仕事を、というところで兄と結婚、と1ヶ月後に妊娠。

ドラマみたいでしょ?


それでいてなにが凄いって、「空気の読み方」なんです。



老若男女、外国人、どんな人とも上手なコミュニケーションをとる彼女は、話しているときとても感じが良いのです。


目をみて話す、ずっと笑顔、人の話をじっくり聞ける、自分の意見をちゃんと持ち、発言できる。
話題をしっかりふれる。
おごらない、自分の話ばかりしない、賢いのでどんな話題でも対応できる。


彼女が私の家にご飯に来ると、知らぬ間に洗い物は出来てるわお家は綺麗になってるわ、皆は笑ってるわ、とにかく凄いんです。


私は洗い物とか料理とかに関してはフットワーク軽く、動きが速いと自負しているのですが、それ以上なんです。


しかもさらに凄いのが「それをさりげなくやる」んです。


だから周りは気を遣わないし、気がつかないんです。


いつも思ってたのですが、今日さらに感じたのが、
「出来る人はスピードが違う」。

やる、といったらやるし、お礼や謝罪のメールや電話配慮の対応がかなり早い。


昨日会ったときに「来週ヴィーガン(究極のベジタリアン)の方にお料理作るんだけど、何かないかなぁ」と話してたの。

そしたら、今日の昼(約16時間後)にこれが届いたの。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201006171543000.jpg
ヴィーガンの本と

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201006171543002.jpgお食事へのお礼の手紙。


さすがです、私が思うイイ女とはここもなのです。



昨日彼女とまたもう1人ご一緒した男性なのですが、彼もまた凄いのです。


ちょっと協力して欲しいことがあって頼んだら、「任してくれ!」とのお返事が。
彼に関しては9時間後でした。
(お礼のメールは30分後、改めて9時間後に長文で)
「ゑみが困っているので協力してほしい」と約200人の方に呼び掛けてくださいました。


そして、「また飲みましょう」とメールに添えたら、即電話が。
そして日時を確認して約束。

今度飲もう、みたいな口約束はしないのです。

また飲もうね→じゃあいつにする?
凄いな、と思うのもここにある!!


やる、と言ったらやる有言実行、場の読み方から何から何まですべてを完璧にこなす。


本当に凄い、真似すべきことがたくさんあります。


兄はそんな彼女を心から愛し、彼女と生まれてくる子供の為に、一生懸命そして楽しく仕事をしています。

イイ女はアゲマン。



そんな彼女の夢は「レストランを開くこと」。
一体どんなレストランになっちゃうんでしょう?

私と彼女でタッグ(TAG)を組んでみたいです。


私が思う、イイ女の紹介でした。


長々と読んでくださってありがとうニコニコ