こんちゃドキドキにひひ


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba border=


昨日のこの角煮!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201006041929000.jpg



白いのはジャガイモの餡です。

最近色々な料理本を見ていると、角煮にはジャガイモあんかけが定番化?らしいよ。

蒸かしたじゃがいもを漉して、だし汁と醤油と砂糖とみりんで伸ばす!!はい、以上にひひ


確かに濃厚でトロトロのお肉によく絡むし、かなり美味しかったよ~ドキドキ


粒粒はマスタードシードですよにひひ

ドレッシング作るときとか、お肉のソースによく使うよドキドキ
プチプチして美味しいにょキラキラ


あとね、鰻の肝の塩辛ドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201006041916000.jpg

下の黄色いのはプチプチした食感の卵です!!明太子の甘いversionニコニコ
上の肝は、食感は白子そのものキラキラそれがけっこう癖のある生臭さと塩辛さが、「か~、こりゃお酒が進むぜ~!!ラブラブ!」です(笑)
好き嫌いは個人差あると思いますが、私はかなり好きなお味でしたよドキドキ


さ、これからお料理教室頑張るねっっ!!にひひ



今日は「日本酒に合うつまみ」がテーマラブラブ!


なんか、飲んべえブログになってきたなぁ(笑)


まずいまずいあせる得意げ




今日も素敵な一日をドキドキ