私は、甘いツイーツと、甘くてしょっぱい塩スイーツが好きです音譜

が!!


甘いデザートと 甘くないデザート、どちらが好きですか?


よく「甘くなくって美味しい」という言葉を聞くと、ん???と思うのです。


今もあるグルメ記事を見ていて「甘くなくって美味しい~」とレポされていましたビックリマーク


スイーツという言い方もそうだけど、3時のおやつで美味しいなと感じるのはやはり甘いものなのではないでしょうか。


甘いものを欲して、スイーツを購入するのではと、ふと思いました。


甘くない=カロリーが低い/ヘルシーと思うかもしれませんが

甘いチョコを使ったお菓子と、ビターチョコを使ったお菓子は、ビターチョコの方が砂糖の量は多いです。

ほろ苦い美味しさの裏には大量の砂糖が使われていますドクロ


野菜のケーキが流行っていて、面白いとは思うのですが、トマトのショートケーキを食べてみて決して美味しいとは思いませんでしたあせる

私だったら、王道の苺のショートケーキを1/3と、トマトのサラダを食べたいなと思うの汗




皆さんは、ただ「甘くないスイーツ」どう思いますか?

私の好みは別として、これからのレシピ開発の参考の為に意見を聞かせてください!!