お仕事の打ち合わせで近くにきたので、


麻布十番、グリル満天星でランチですニコニコ


ここは洋食の老舗中の老舗なので皆様ご存知かと思います音符


ここのハンバーグ、オムライス、カニクリームコロッケが大好きなんですニコニコ


食べてしっかりお勉強できるお店ニコニコドキドキ


ペチャクチャお話をしながらお食事するのも楽しいけれど、お料理が好きな人同士で食べ歩き、じっくりお料理を味わって考察し、サービスも観察するのも好きなお食事の仕方ニコニコ


今日は「オムライスもいいなぁーハンバーグもいいなぁーカニクリームコロッケもいいなぁービーフシチューもいいなぁードライカレーもいいなぁー」と迷った挙げ句、、、



オムライスとハンバーグのセット(2100円)にしましたニコニコ


じゃん音符
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201005281430000.jpg

ここのオムライスはオムレツライスという名前で提供、その名の通り玉ねぎとグリーンピース入りのケチャップライスにオムレツを乗せて開いた、とてもシンプルなオムライス。


でもそのシンプルなオムライスが、なんでこんなに美味しいのでしょう!!!!!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201005281430001.jpg

卵はトロトロの半熟、中のライスもとてもシンプルな味つけ音符
これにたっぷりのデミグラスソースを絡めていただくのが絶妙の美味しさなのですニコニコ


ハンバーグは…
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201005281431000.jpg
肉汁ジュワァ~ドキドキ
フォークがスッと入ってしまう、ナイフいらずの柔らか~いハンバーグ音符
フワッフワなんです。冷めても固くならないで最後まで美味しくいただけますニコニコ
ソースはなし、添えられたマスタードでいただきます音符
でも何もつけないのが、お肉の旨味と甘さが味わえて私は好きニコニコ


味わい深いハンバーグドキドキ食べたくなった~!?ニコニコ


サラダは至って普通なんだニコニコあせる
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201005281421000.jpg
上にはもやしが…。前はもっと豪華だったような…ランチだからか今の時代だからなのか?

最後のデザートはスポンジ生地のモンブランにヨーグルトのソルベ、そこにアングレーズソースとチョコレートソースというなんともミスマッチな組み合わせでしたが、それ以外は



☆満天星☆なので私は大好きだよドキドキ


グリル満天星@麻布十番
0335824324
月曜日休み
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201005281430000.jpg