私にとって、ピアノという存在はとても大きなものです。

3年前、とっても思い出のあるコンサートがあったので、私の記録として、書きます。


私は3歳から今まで、ずっとピアノを習っています。

料理の道に進むと決めるまで、私はピアノの道に進もうと思っていました。

大学生の頃は、毎日料理教室に通っていたけれど、やっぱりピアノと携わる仕事をしたいという夢が忘れられなくて、毎年夏はウィーンへピアノ留学に行っていました。

それから、、、料理の道へ進むと決め、私はピアノが「趣味」へと変わりました。

でもどうしても今までの頑張ってきた私の「趣味」をお披露目したかったの。

だってピアノって、発表の場がないと「1人の世界」なんだもん。

それじゃ寂しくて、頑張った自分を認めてもらいたかったの。


大学卒業を機に、リサイタルをする事を決めました!!


クラシックに馴染みのない方も楽しんでいただけるようなコンサートラブラブ



「有言実行&思い立ったら即行動」!!!!!!!


会場選び、曲選び、パンフ、ご招待状、練習、ドレス、プログラムなどなど、息つく間もなく決めて当日を迎えました。


会場に選んだのは、「キリスト教会 品川グローリアチャペル」ですドキドキ



ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ここは音の響きも良くて、パイプオルガンが素晴らしいの!
客席も広く、雰囲気も素敵、
一番のこだわりは「スタンウェイのフルコンサート」が置いてあるの。

スタンウェイというピアノは、車でいうならロールスロイス級。

フルコンサートというのは、スタンウェイの中でも一番大きな素晴らしいタイプのものなのです。



チラシ・パンフレットもこちらの会場で撮影しました。

チョイスした写真はこちらですニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba




リサイタルまでは、とにかく練習の日々。

あとは体調管理&イメトレ。

毎日、規則正しい生活と食事、睡眠。健康そのもののような生活でした。



いよいよ当日を迎え、私は会場へ!!

このウェルカムボードは、私の手作りです。(あっ、ちょっと剥がれてる。。。)
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


このプログラムパンフレットも、私の手作り、スワロフスキー付きです音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


こちらがスタンウェイ。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


お花は絶対カサブランカ!!!!!!!!!!!と決めていました。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


スタンウェイの黒と、カサブランカの白、、
清楚でシンプルで、品があって、優雅(エレガント)で、っていうイメージにしたかったの。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


全身ホカロンで温めながら、メイクして
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


リハーサルに励む私!!気合い入ってます!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba




ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

私のピアノヒストリーを、会場入り口の壁に貼りました音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ピアノを始めた3歳から21歳までの歴史音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

当日受付をしてくれた友達の由美とまなちゃん、有難うドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



開演まで30分と迫り、いつもお世話になっている方やお友達が150人お集りくださいました音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



いよいよ開演ビックリマーク
私はテンションアップです!!

プログラムはクラシックに加え、ディズニーをジャズにアレンジしたものや、ラウンジで流れるような皆様に親しみのある曲を選びました。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


退屈になっちゃう方もいらっしゃるかと思い(笑)、演奏の合間にトークを4回入れました。
くっだらないお話もありましたが、ピアノに対する想いや料理の事、家族の事、大好きな旅行のこと、ピアノの先生への感謝の気持ちなどを、お話しました音譜

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



第一部が終わり、15分の休憩を。


私はお色直しです音譜
ピンクの華やかなドレスから、ブルーのシックなロングドレス、髪はシンプルにオールバックポニーテール!!!
シンプルが一番素敵だと思ったの!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

大好きなディズニーを、ジャズにアレンジしたり、ガーシュインのジャズっぽい曲を弾きました。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


最後のトリは「ガーシュインのラプソディーインブルー」です。

私の大大大好きな曲!!!

そういえば、のだめでも弾かれてたね!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ダイナミックな曲なの、でもメロディーがとっても美しいんだニコニコ


こうして私の18年間の「夢→趣味」へのスイッチに切り替わりました。


今でもピアノは大好き。

一番の趣味です音譜

熱い想いがあったからこそ、この事はどうしても「記録」として残したかったので、ブログに書きました。

長々と読んでくださった方、ありがとうドキドキ


これからも、大好きなピアノを続けながら、お料理頑張るよドキドキ

たまにブログに載せるから、聴いてねニコニコ

またリサイタル、開きたいなドキドキ