今日の朝ご飯はこれドキドキ



ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba border=



いつも私の料理教室に来てくれる可愛い女の子が作ったスコーンですニコニコドキドキ


愛情たっぷりキラキラキラキラ


朝から幸せな気持ちになりましたニコニコ


サクサクっドキドキホロホロっドキドキでとても美味しかったよキラキラキラキラ



実は私は、かなりのスコーン&ベーグルマニアドキドキドキドキ



大学生時代、ありとあらゆるスコーン&ベーグルは食べ尽くしましたし、自分で作って研究しましたキラキラニコニコ


なにが楽しいかって、スコーンもベーグルも、生き物みたい!!!!

水分量や寝かせる時間でまるで食感が違うのニコニコ


ベーグルは、成形するときにひねりをいれると、生地が閉まってハードな食感に、とかねドキドキ


スコーンは、ワニの口のようにガガッと開いた層になったイギリスタイプか、スタバの様にケーキとクッキーの中間のようなソフトタイプか、、、とかニコニコドキドキ




皆様はどのようなスコーン&ベーグルがお好きですか?


今日、いただいたスコーンは、私が好きなサクサクっホロホロっタイプのを、研究してお料理教室でお教えしましたニコニコ



スコーン&ベーグルは、好みによっていくらでもレシピが違うので(配合や工程)その都度UPしていきたいと思いますドキドキ


レシピはここにも、バシバシのっけますドキドキ
少しでも、お料理が楽しくなってくれたらいいなニコニコ!!
↓参加者募集キラキラキラキラ