余ったカレーってどうしてますか!?!?!?


私は、飽きてしまうので、違うお料理に大変身させます音符音符音符


ちょっと紹介しますね音符音符音符


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201004211102000.jpg
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba-201004211111000.jpg
ちなみに↑資生堂パーラーのカレーは超美味しいドキドキドキドキドキドキ




ドキドキコロコロ残ったじゃがいもと人参は、サランラップに2重に包んで冷凍し、後日新たに茹でたジャガイモと一緒につぶして、ひき肉・玉葱のみじん切り等を加えてカレーコロッケに。
 

ドキドキスパゲティの場合も、コロコロのじゃがいもと人参は取り除き、そのまま少量のトマト、又はキノコ類等を加えて、麺にかけるだけ。



ドキドキラーメンのおつゆにカレーを加えてカレーラーメン。これも結構いけますよニコニコ具は斜め切りのねぎを加えるとおいしいです。


ドキドキカレー春巻きニコニコ
カレーの鍋にご飯を入れて焦がさないように温めます。
煮詰まっている場合はあっという間、混ぜる程度でかまいません。冷めてから春巻きの皮に包んで揚げるだけ!超簡単音符音符音符

とろけるチーズを一緒に包んだり、具が少なくなっていたらウインナーなどをいれたり・・・
お弁当のおにぎり代わりにしても良いです。
小ぶりに作っておつまみやスナックにニコニコ


ドキドキサンドイッチ用のパンの真ん中にカレーをのせて、四方をつまんで、閉じます(指で押さえて)で、サランラップで1個づつつつんで、電子レンジで15秒位チン!(暖め時間は電子レンジにもよるので、お好みで・・)
パンがふわっとなり妙な湿り気具合と熱々加減がたまりませんニコニコ



ドキドキカレースープ(ありがちですが・・・)
カレーに水を足してスープにしちゃいます。味が足りないときはブイヨンを足したり、塩こしょうまたは醤油をちょっとたらして味を調整します。
私はたまにこのスープに、フランスパンの輪切りとチーズ(とろけるスライスチーズ)を耐熱カップにいれてオーブンで熱をいれ、オニオングラタンスープ風にしますニコニコちょっと豪華音符音符


ドキドキ麻婆豆腐カレー風
・ひき肉(まあなくてもOKですが)・ねぎのみじん切りとカレーをフライパンであたためて、通常の麻婆豆腐のように豆腐をさいころに切ってひと煮立ち。カレー自体のとろみかげんや味加減によっては、水を少し足してのばした上で、水溶き片栗粉を入れるときもあります。



ドキドキたらのカレーあんかけ
 ・カレーをミキサーにかけます。(かけた方が見た目にきれいなだけですが)水でちょっとのばして、少しの水溶き片栗粉でとろみをつけあんかけを作ります。
 白身魚のたらに小麦粉をまぶしてフライパンでソテーし、皿にもりつけカレーあんかけをかけます。淡白なたらも(苦手な人には)食べやすくなります!


ドキドキカレー風味ライスバーグ
・カレーとあいびき肉と残り物のご飯(これは普通のハンバーグでいうパン粉の代わり)を混ぜ混ぜして、ハンバーグと同じように焼きますニコニコ割合はお好みで!とてもやわらかくて美味しいです!
私は耐熱の型(パウンド型とか耐熱皿)にみんな詰めてオーブンで焼いて、ミートローフ風にしちゃいますニコニコ(このときは具を半分いれたら、茹でて殻をむいてあるうずらの卵をぽんぽんいれてその上からまた具をつめてます。切った時にキレイニコニコ



やはり、カレーうどん、カレー蕎麦、カレードリア、ドライカレー、カレーパン、カレーピザ、カレーピザトーストが定番かなぁニコニコ音符音符



残ったカレーにもんじゃ焼きの素とサイコロくらいに小さく切った餅をパラパラ入れて、カレーもんじゃも美味しいドキドキドキドキドキドキ



あとは、納豆にカレーを入れて、キャベツの千切りとお好み焼き粉を混ぜて、卵も加えて、カレー納豆焼きニコニコニコニコニコニコ




ねっドキドキ

カレーだけで1ヶ月暮らせるよドキドキ(笑)




美味しく、簡単に、バラエティー豊富に楽しめるのって最高音符音符音符



参考にしてみてねニコニコニコニコニコニコ




ゑみ


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba border=