☆GGmembers限定ブログネタ☆CanCamモデルからのネタふり! ブログネタ:☆GGmembers限定ブログネタ☆CanCamモデルからのネタふり! 参加中


GGmembers 初のネタふりニコニコ
CanCamモデルの徳澤直子さんからですラブラブ


みなさんは、「やる気を出したい時」にどんな曲を聴きますか?
ほかにも、思い出の曲、元気になる曲、好きな人を思い出す曲…など、みなさんの「大好きな曲」を教えてください。という内容アップ




私の大好きな曲は
moumoonの「flowers」と「Dear my girl」です。

「flowers」
$ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理』




Dear my girlは、「love me?」というアルバムの中の一曲!
$ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理』



ボーカルのyukaとは、ずっと昔からの友達ニコニコ

私が学生のとき、一緒に泣いたり笑ったりした大親友です。




yukaは昔から歌が好きで、「歌手になる」と頑張っていたの。
インディーズの時に初めて出したCD、それがこの「flowers」でした。
私は嬉しくて嬉しくて、何十枚もこのCDを買ったことを覚えています。



私は「料理の道」に進む、とかたい決意のもと大学時代を過ごしてきました。


でも、どこか企業・会社に入って、いわゆる「社会経験」というものも必要なのかな?と思った時もありました。


私は慶應義塾大学を卒業したのですが、「慶應=高学歴=良い会社に就職しやすい」というイメージがあるせいか、就職しないのは「もったいない」と 周りの人に言われた事もありました。


私のかたい決意も、さすがに揺れました。


人生の先輩にたくさん相談もしたし、毎日毎日悩んでいました。


そんな時、yukaのメジャーデビューが決まったの。


そして発売したアルバムは「flowers」


嬉しくて嬉しくて、何度も何度も聞いていました。


毎日忙しそうに頑張っているyukaを見て、「私も頑張ろう」って心から思いました。


そして、強い決意ももと、自分の信念を貫くyukaを見て「自分を信じる」ことを教わりました。



そして私は、料理の仕事をフリーランスでやる、という道を選びました。


yukaも仕事で忙しくって、私も毎日料理教室通いの日々。


なかなか会えなくて・・・・


yukaどうしてるかなって思ったある日、yukaからメールがあって「ゑみにプレゼントがあるよ」って。

何だろうってワクワクしてたら、「アルバム聴いてね」とお返事が。


「love me?」が発売されて、ウキウキしてi pod に入れて、歌詞カード持って大学に向かったの。

そんな中、流れて来たのが「Dear my girl」でした。

大学に向かうバスの中、大号泣したのを今でもよく覚えています。

yukaの言ってたプレゼントとは、歌のプレゼントでした。



yukaの作詞した歌詞は、

会えないけど、遠くから想ってくれている気持ち、強がってしまう自分の気持ち等、

ちょっと引用しちゃうと、

友達っていう この絆
強く信じてる
きっと、ずっとね
絶え間なく 捧げるよ
無償の愛を
きみが笑ってますように
いつも願ってる
だってね、ずっとね、
「大切なひと」だから
Dear my girl....




なんて素敵なプレゼントだろう。



今でもこの曲は宝物。

泣いて、つらくて、寂しくて、

私なにやってるんだろう、って思う時もたくさんあるけれど、

yukaの声を聴くとホッとするし、元気になれる。

「yukaも頑張っているんだから、私も頑張ろう」って心から思える。


yukaも頑固で頑張りすぎて、弱音を吐かないところが私と似てるの。


でも、たまには、また腹を割ってワンワン泣きながら語り合いたい、と思っていますニコニコ




大好きな2曲の紹介。


ほんとにmoumoonは素晴らしいアーティストです。


ぜひ、聴いてみてねラブラブ


moumoonのサイト
















AmebaGGカバーガール☆