以前、ボジョレー解禁という事で、知人を招いてランチをしたときのメニューを紹介しますラブラブ

こちらは、アスパラと蟹のシャルロット仕立てですビックリマーク

$ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-19


中には下にアボガドを、上の段にはタラバ蟹のほぐし身がタッブリ詰まっていますアップ
そして、ミニアスパラガスを贅沢にまわりに張りつけ、トップには柔らかくジューシーに焼き上げた赤パプリカをセルクルで抜き、表面にオリーブオイルを刷毛で塗りテカテカにしました音譜
ソースは、フルーツトマトのピュレと、シャンパンビネガーを使ったオリジナルマヨネーズ音譜
飾りには、ジャガイモを薄くスライスし、パセリで挟んだパリパリのチップスがのってますべーっだ!
とっても手が込んでいるけれど、私の「おもてなし料理」の一品。
以前、北島亭というフレンチのお店に行ったときに気に入って、それから真似して作っています(^∇^)


$ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-20

これは、美味しい有機野菜をたっぷり味わうサラダ音譜
ジャガイモ、帆立、美味しい太葱、タイムを効かせたヴィネグレットに、熱々のオリーブフライを添えました。もう一つのソースは、バルサミコ酢に、ヨシダソース(私のお気に入り万能ソース)を加えに詰めたもの。

こちらのオリーブフライは、ちょっと手抜き音譜
焼く前の「ハンバーグ」を買ってきて、種抜きオリーブの中に詰めて、パン粉付けて揚げただけラブラブ



$ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-21

こちらは、鮪をサッと揚げて、スパイシーなんだけどスイートなチリソース味のソースと、茗荷と白髪葱の千切りを添えて音譜

お肉とデザートはお写真取り忘れてしまいましたが、ボジョレーたっぷり使ったコッコヴァンを作りましたアップ
お肉もトロトロで、好評でしたよ音譜

またホームパーティーの模様を、UPしていきたいと思いますっ音譜