私が大好きな事3つ(たくさんあるけど、どうしても3つと言われたら)
①大好きな人と語る
②美味しいものを食べる
③美味しいお酒を飲んで気持ちよく酔っぱらう


その3要素が揃うのは、まさに「ホームパーティー」です。



もちろんお外でワイワイも良いけれど
「ラストオーダーのお時間でーす!!」とか、「はい、お会計8万円になりまーーす」
なんて言われたら、せっかく楽しかったのにガッカリしちゃうあせる


おうちでパーティーすると、皆の好みのお料理とお酒を用意できて、
お家も綺麗になって(お掃除するしネっ!)
とにかく安上がり!!

それに、一度おうちにくると、自然と私との 壁/距離 がなくなって、
みんながアットホームな雰囲気になるのが不思議な魅力ビックリマーク



「人を招くと、用意も大変だし、後片付けも大変」なんてお友達は良く言います。

でも、やり方を覚えちゃえば、とっても簡単に出来ちゃうの!!


お酒やドリンクの重いものは通販(安いやつね!)で揃えて配達してもらい、
食材だって最近は通販のお届け!!

で、肝心なメニューは、

私の大得意「自分参加型パーティー料理!」



キッチンにこもってたら、せっかくのゲストとお話が出来ないしあせる


前日や、当日の朝に作っておいて、いらしたら出す。とか、オーブン放り込んで「チン!」て鳴ったら「はい出来上がり~ラブラブ」みたいな、スピードメニュー音譜

でも、見た目はちゃんと豪華なおもてなし料理なのです!!ラブラブ


それって女の子にとって、とっても魅力的でしょー音譜


だから、みんなにそんなパーティーを楽しんでもらいたくって、

クリスマス講座を開きました!!

もちろん自分参加型ね!!ビックリマーク

メニューは

ウィンナーのパイ包み焼きピンチョス
お野菜と白身魚のテリーヌ
ターキーのロースト
豚肉と白菜のミルフィーユ煮
ズッキーニとオリーブのサラダ
雪の結晶チーズケーキ
マドレーヌ

の7品 !!

これ、全部仕込んどけば、スイッチ押すだけとか、火にかけるだけとかラブラブ


しかもとっても簡単なんです~ドキドキ


これは土曜日に開催したレッスン↓

ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-55
ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-54
ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-53
ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-52
ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-51


私は、「楽しく!簡単に!お洒落に!」をテーマにお料理をしたいから、

皆でワイワイ!ガールズトークをしつつ、シャンパン飲みながらお料理を楽しみます。

$ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-59

これは日曜日に開催したクリスマスレッスンの様子。皆真剣!!

$ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-60

この日のターキーは4kgです!中に5合のお米を詰めて、12人の生徒さんでペロリでした!

$ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-62

楽しそうに作業が進み、

作業台(テーブル)はグチャグチャに・・・ちゃんと洗い物もしなくちゃネ音譜

ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-63

焼き上がったターキーの撮影会がしばらく続き、あとはのんびり試食でーすドキドキ

$ガルシェフ♀ゑみ の              「本日のおもてなし料理』-67


やっぱり、皆で愛情込めて作ったお料理って、美味しいです音譜

皆様も、楽しいパーティーになりますようにっドキドキo(^▽^)o