Start to do experiment ! | 博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。

今日から実験が始まります。
今日はポスドク(面倒を見てくれている人)の実験の再現をしつつ、
実験手順及び機械の使い方等を覚えるのが目的。

結果はOK。やることもそれほど難なく出来て、楽しかった。
ただ問題は実験的に時間がかかること。
今日は5時半まで実験してたため、帰宅が6時。
(イタリアではみんな5時過ぎには帰り始める。治安が悪いから?)

明日はもう少し早く来て始めようと思います。