一緒に頑張る | 好きな自分で生きる、好きな自分で子育てする

好きな自分で生きる、好きな自分で子育てする

ネガティブの世界の住人だったわたしが、ネガティブを味方につけた方法や、日々、育児を通して子ども達が教えてくれる大切なことを発信しています。

MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチ
自信タンク®︎programマスター講師

こんにちは。

 

認定コーチ なかもとかおるです。

 


習慣にしていること、ありますか?

 

習慣にするには3週間が必要と言います。


わたしは、同じ3でも3日以上続かない3日坊主です…

そんなわたしが今、毎日ブログを更新し習慣化を目指しています。



とは言え、実は無意識に習慣として出来ていることも。

毎日の食事、毎日の子供へのハグ、毎日同じようにお見送りする、毎日必ず感謝の気持ちを伝える、など家族に関わる事だと出来ている。



ひとりで頑張れるひと

誰かのために頑張れるひと


色んな方がいると思います。

わたしは断然後者…



約束を守りたいから

一緒に頑張ってくれる人たちが見てると思うと頑張れるから


どんな理由でも3週間

3週間から30日

30日から3ヶ月

走り抜けてみたいと思います。



自分のこととなるとめっきりダメ子さんでも、誰かのためなら120%の力を発揮する強みを習慣化に繋げられたら、また見える世界は変わるはず





楽しみながら習慣化できる

 

そんなチャンスをくれたのは、

川口みわちゃん

https://ameblo.jp/myogasana/entry-12652553560.html


 

行動力半端ない彼女にいつも刺激をもらっています。

いつもありがとうガーベラ


 

 


 

 

誰かと一緒に頑張るといえば、

先日息子と一緒に初めての英検を受けてきました。

明日はその話もしたいと思います♬


 

読んでくださりありがとうございました照れ

また明日もお会いしましょう。


 

TCS認定コーチ

MCS認定マザーズティーチャー

自信タンク®︎PROGRAM認定講師


なかもとかおる