廊下収納のお片付け | 徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島で整理収納アドバイザー&防災士として活動しております迎 純子(ムカイジュンコ)です。
『おうちを一番のパワースポットに!』そして『日々のおかたづけが減災へ!!』みなさまの暮らしが、より安全でより豊かであるようお手伝いさせていただいております。

こんばんは星

今日も、良いお天気でしたねニコニコ
 
 
 
 
『明日やろうはバカヤロー!!
整理収納アドバイザーJunkoさんですルンルン
 
 
 
 
 
今回はマンションの廊下にある収納庫のお片付けに行ってきました照れ
 
 
 
 
 
今回のご依頼者さま、廊下の収納庫のものが多くて困っていて、夜中に『ガサッ』って何かが落ちるてるみたいで、その音が怖いと子供に言われるんですアセアセ どうにかしてくださいえーん との事でした!!
 
 
 
 
 
 
お~~、その収納庫の中、何かが起こっていますねガーン
 
 
 
 
 
では、早速見てみましょうグラサン
 
 
 
 
 
 
2段に分かれている
ビフォー、上段の状態です↓↓↓
{243EA725-B460-4CF6-AE5B-0E55F5903658}
 
 
ビフォー下段の状態です↓↓↓
{EA79D272-B200-4292-AF32-9F8166559DF9}
夜中に音が聞こえる原因、皆さんわかりましたか!?
 
 
 
 
 
 
そうです。
これはちょっと積み上げ過ぎですよねびっくり
 
 
 
 
 
 
こちらの廊下の収納庫は上下2段に分かれているタイプのもので、非常食や、ビニールや紙コップ、掃除道具など細々したものを収納するのにはとても使い勝手が悪いですよねアセアセ
 
 
 
それではお片付けしていきましょう~照れ
 
 
 
①まずは全て出します
 
②必要なものと、不必要なものに分けます
 
③アイテム別に分け、どこに何があるか、誰が見ても分かるようにします
 
④最後にワンアクションで取り出せるように収納
 
 
そしてアフター、上段がこちら↓↓↓
{9BE60FB2-AC13-4334-8650-C03433B79BF0}
 
アフター、下段がこちら↓↓↓
{0CA5664E-CF0A-4363-98E5-D2A831B0CA0B}
収納グッズを買うのはオススメしないのですが、今回は収納グッズをダイソーで4つ購入しました。
 
 
 
下段左側にある、
積み上げれるラック3つと、そのラックの下から2段目にある半透明のカゴ1つで、合計432円となりました。
 
 
 
 
 
賞味期限切れのものや、使わないものがなくなり、スッキリしました照れキラキラ
 
 
 
 
 
更に生活動線に配慮して、本来あるべき場所にものを戻してあげた事で、探しものもなくなり、格段に生活しやすくなったと思いますおねがい
 
 
 
今までしまい込まれていたもの達も、使ってもらえる~ラブと、きっと喜んでいるでしょうねラブラブ
 
 
 
 
皆さん、ものは持ってるだけじゃなく、使ってあげないとねウインク
 
 
 
 
 
{2C4E7223-1AD5-466C-ABDC-40F26D687629}

今日、お礼にとエクレールのスイーツをいただきましたラブ
遠慮なく、いただきまぁ~すカップケーキラブラブ
 
スイーツワークス エクレール
 
 
お片付けに困っている方は
こちらにご連絡くださいねウインク
↓          ↓          ↓          ↓
 
 
■お片付け・セミナー依頼 (個人宅・企業様)
お問い合わせ・お申込みはリンク→grこちらへ 
皆様の暮らしが、より安全でより豊かになりますようサポートさせていただきますスター
お気軽にお問合わせくださいね照れ
 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート

皆さまが、今後とも笑顔で暮らせますように虹

 

どくしゃになってね!