先週は色々堕ちて来たので
ナイフを拾ってそのまま切り裂かれた。

余力が無くなったので
持っている銘柄のうち
下げの少ない銘柄を一部処分して
ここ最近大きく下げている銘柄を新規に保有。

・・・なんか
花を引き抜いて雑草に水をやった
そんな感じが非常にするのだけど。
安くなったから買う。

そんな感じ。

買った銘柄の分析(?)をしてみようかとも思うが
買い煽りと取られるかもしれない。
そもそもこんなマイナーなブログを
読む投資家など居ないと思うので
備忘録代わりに置いておく予定。
今現在の私がどのような方針で保有したか・・・などなど。
・・・真似して負けても責任は取れません。
 
投資の世界はどこまでも自己責任。
 


ここのところ
多数の投資家さん達が
下げ相場でアウトパフォームしているが
兼業ならば
アウトパフォームもそう珍しいことではないのかもしれない。
入金を禁じているならば話は別だが
株以外に入金があれば
現金クッションがあるおかげで
下落に対して総資産がアウトパフォームする。

だが・・・
そんなもので相場に勝ったところで
虚しいだけである。



アメリカ雇用統計と自民選挙勝利で
一時的に株高に振れるかもしれないが
あくまで一時的なものだろう・・・。
割高になりそうな銘柄は・・・まだない。


実を言えば最近
「空売り」というものを試してみた。
確かに下がる・・・下がって儲かりはしたが
性にまったく合わなかった。
リスクが怖くて保有株を空売りしたが
儲かってるのに金利で血をダラダラ流すこの感覚。
 
「それだったら保有株売った方が良いじゃないか!!」
どうにも貧乏性で無駄な手数料や金利を嫌う。
その方が期待値が高いと知っていても、だ。
小銭の為に大金を失う。
この前貸し株でクオカードを失ったように
こればかりは性格もあるのかもしれない。
というわけで
やはりシンヨウトリヒキは封印安定

 
笑いたくば笑え。借金は性に合わない!!