昨日は夜までバタバタしてたのでお疲れの私
今日の便がアップグレードされたので
寝ていけること確認済みチュー


週末なので道路は空いてたけれど

空港の出発は相変わらずすごい渋滞

友達が駐車場に車を置いて

チェックインまで付き合ってくれて

普段はもちろん道路脇にドロップ

今生の別じゃあるまいし、と

日本に帰るということは

もう会えない。ってこともあるのか

私はしつこく今後もLAに顔出しますよ。と

笑顔でお別れ爆笑


セキュリティーチェックが激混みだったけれど

無事ラウンジ到着

出発が12時45分なので

食べ物もお昼に変わって


スライダーやラップなど


サラダ


デザートと果物


今日はビジネスに乗るので軽めに

サラダとチーズと果物もらって


ラウンジは朝から結構混んでたけれど

それでも一人だからどこでも座れて

出発までゆっくりしました。

7月も同じ分で日本に帰り

それ以降帰りの便をとっていないから

11月の帰国便は

Zipのフルフラット利用しようと思っていて

そうなるともうLAXのこのラウンジ使うことも

少なくなるのかな?


今日のビジネスクラスはほぼ満員

ちょっと早いと思うけど

もうアメリカは学校が終わったところもあって

子供も何人か乗ってました。リッチだわ





なんのデザートだったかしら?

クッキーのような

ケーキ生地ほど軽くないカップケーキのような

すごく重いので食べる気にはなれず



夜食に

焼肉丼とサラダをお願いしようとしたけれど

焼き肉丼がなくてチキン照り焼きサンドに

どちらも美味しいけれど次は無しかな

だって食べすぎになっちゃうから。



白滝の明太子和えと

魚の照り焼き

初めてこの紙に包まれたご飯を食べた時は

すごく感動したけれど

最近はレンジで温めるときにできるムラなのか

べちゃっとしてる部分があったり

端がカピカピだったり、

ご飯が美味しいとそれだけで幸せなのだけど

だんだん文句も多くなる私

レンチンに頼りすぎてるんじゃありませんか?

まあ仕方ないとも思うけど



お酒も飲まず

最初から最後までお水の私

いつもカップにお水を入れていただいて

ありがとうございます。

でもペットボトルのお水でいいんです。
お水をちょっとづつ飲んでるから
いちいち煩わすのもどうかと思うし
普段ペットボトルのお水だったけど
このときは一回しか配ってくれなくて
お水足りなかったかな?
まあ良いんだけどね驚き
ANAの方たちすごく丁寧なのだけど
いろんな人がいるってわかってないかな。
手をかけることが
やってあげてることだって刷り込まれてる?

飛行機降りて残念なこと一つ
外国人はすごい列だったけど
日本人はスムーズに入国できて
荷物がターンテーブルに乗る前に全部終わり
さっさと出口を出たけれど
お連れの方がいない凝視
30分以上待たされ
私本当にお疲れ様なのに
到着出口から2分って
私に探せって無気力
呑気に椅子に座ってるって
どういう事むかつき
凄いと思うのはちっともテキスト見ないこと
連絡つくのがもう少し遅かったら
多分タクシーに乗ってたむかつき

日本に帰ってくるなりお疲れ様滝汗