アイスクリーム工場の見学@バーモント州 | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

ニューイングランド地方をドライブ旅行。

マサチューセッツ州から

バーモント州に入った




すごく綺麗な森の中を走る。

グリーンマウンテンナショナルフォレスト

国有林の木々が美しい〜




そんなこんなで到着したのは…

ベン&ジェリーズのアイスクリーム工場




1970年代後半

ペンシルベニア大の学生さんが

夏休みにバーモント州のバーリントン市の

鄙びたガソリンスタンドの一角を借りて

始めたアイスクリーム屋さんが

今やワールド展開!!


どないやねん!?


ベン&ジェリーズのアイスクリームは

他に追随を見ないオリジナルフレーバーが

人気なんだよね。


って事で、

予約した工場見学ツアーになるまで

アイスを買って待つ。




ストロベリーチーズケーキをチョイス

選んでみて、

もっとエッジの効いたフレーバーに

すれば良かったと反省😆




そしてツアー参加

約30名の方達といざ工場内へ!!




工場内は撮影禁止でしたが

クッキー&クリームのクッキーの

試食をさせてもらい

会社の理念や設立の経緯、

工場の設備などの説明を受けた。


部屋を移動し…




新発売フレーバーの実食!

ふわっとシナモンのかおるテイスト

美味しい〜!!




こういう商品でした。

シナモンクッキーが入っているらしい。




日本の店舗は
パンデミックの時に撤退してるんだよね💦
日本がなくて寂しい😔




廃番になったアイスを祀る墓地




お亡くなりになったフレーバーを見るのは

結構楽しい💕




ショップで買うと$30のTシャツが

$20でオリジナルが作れるよ。




森の中の小さな工場

ここは工場第一号で、

工場見学用に改装されているんだけど

今でも出荷用のアイスクリームを

ガンガン作ってる




今やスーパーマーケットに行っても

ベン&ジェリーズのアイスクリームに

真っ先に目が行く始末


洗脳されてる〜と思いつつ

美味しくいただくのでした♪





わさび特派員でした。