アーチーズ国立公園に行ってきたよ | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

数年ぶりにユタ州の

アーチーズ国立公園に遊びに行ってきた。




5年?6年?7年?

めっちゃ久しぶりだった💕



生憎の小雨降りしきる9月半ば

しかーし!

移動中は雨が降っていたけれど

園内観光中は雨が止んでいたと言う強運www

わーい


なんとアーチーズ国立公園は

新コロナのこともあったとは思うのですが

年間観光客が増えたため

トップシーズンは入園予約制💦


知らなかった〜💧


慌てて予約して無事入園

予約のない人は15時以降なら入園できた

予約入園は10月第1週までなので

これから観光する人は予約がなくても

入園可能かと思うけど

事前チェックは忘れずに!


アーチーズ国立公園はゲートを入ると

ひたすら岩道を登って行く

最初にある大きなビューポイントが

アベニューパーク




まるでニューヨークの

ビルが林立しているかのような

大きな岩壁の間にトレイルがあります。




ちょいドライブを進めると

3人で噂話でもしているようなスリーゴシップス




曇っていても素晴らしい景色のドライブウェイ





落ちそうで落ちないバランスロック




もうちょいアップでバランスロックwww





ウィンドウズ




騎乗のお姉さんが写真に撮ってもいいわよ〜と

フリーで写真撮影させてた。

つーか

ウィンドウズに来る度いつもこう言う人がいる

以前は着ぐるみを着たアジア人がいたしwww




大好きなダブルアーチ




ドームの中に入ると

音が反響するよ

心地よいエネルギーが溢れています。




サンドデューン




この岩の中は異星っぽい




この写真スポットは撮影待ちの長蛇!!




一番ゆーめーなデリケートアーチは

体力の関係上パスしてしまいました💦

運動不足人には結構きついので

一回登ったからいいや〜とめげた笑笑


そしてキャニオンランズ国立公園に

続く………


https://www.nps.gov/arch/planyourvisit/upload/Arches_JA_web.pdf


わさび特派員でした。