サンタ・カタリーナ島の植物園と行列アイス屋 | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

カリフォルニア州のロングビーチ沖にある

サンタ・カタリーナ島で半日遊んだ続き




街のあちこちに特徴的なタイルが使われていて

ちょっと素敵な感じで可愛かったりするのです💕




山の上の方にある植物園に行く




さして大きくはないけれど

ハート型のサボテンがあったり

かわい〜




鮮やかなな多肉植物があったりで

結構な眼福💕




道なりに坂を登ると…

丘の上に塔が建ってまして

太平洋をのぞむことができて、風光明媚だわ〜




ここにも例のタイルが使われており

素&敵💕




風景と相まってマジで美しい

眼福x2





閉園時間まで植物園で心豊かに過ごし

アバロンに戻る

気になっていた行列の途切れない

アイスクリーム屋さんに並ぶ事を決意!

並んで貴重な観光時間を無駄にしたくなかった

のだけど、

やっぱ食べておきたい行列アイス🍨




スタバとジョイントしているお店で

スタバメニューもオーダー可


買ったアイスクリーム

ブリオッシュをくり抜いてアイスを挟んで

ホットサンドメーカーで焼いたアイスサンド

…結構なボリューム💦

ミントチョコ&チョコレート&ストロベリー

ピスタチオ&オレオクリーム

男性が力一杯ガッツリアイスを掬うので

思った以上にめっちゃ量が多い




サンタ・カタリーナ島に5時間滞在して

駆け足で遊んでみました。

楽しかったので、

次回は島に泊まってみようと計画中



=おまけ=

ロングビーチには1935年(昭和10年)に

建造されたクィーンメリー号が

役目を終えて展示されています。

当時では世界最大最速の豪華客船でした


今回は見学が出来なかったので、

次回は行ってみたいな。




わさび特派員でした。