フォーラムショップスの無料ショー:アトランティス | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

シーザースパレスに行った際

友人との約束時間に余裕があったので

フォーラムショップスをぶーらぶらとウィンドウショッピング


ラスベガスブームのブログ


フォーラムショップスにはアメリカ人から

Moving Statue ムービング スタチューと呼ばれるアトラクションがある。

その名もFall of Atlantis フォール オブ アトランティス

アトランティスをモチーフにした10分ほどの無料のショーで

1時間に1回正時に行われる。


場所はフォーラムショップスの最深部

行き止まりになっているところ。



通常時はチロチロと噴水が立っている。


ラスベガスブームのブログ


裏側には大きな水槽があったりする


ラスベガスブームのブログ



綺麗な熱帯魚やエイも泳いでいたりして

何気に癒されスポットフグ

約2万リットルの海水入ってる水槽


ラスベガスブームのブログ




さてアトランティスショーは

定刻になるといきなり照明ダウン


えっ!?

何?


ぐわわわわ~~~~~~んと大音響


おお~~

ショーが始まる時間か~~

じゃー

見ていこうかのぅ



岩の中からコンピューターで制御された人形たちが登場し

人間と見まがうような滑らかな動きを始める。



まずはキングアトラスが登場!

じゃじゃ~~ん


ラスベガスブームのブログ


自分の後継者を決めたいらしい


名乗りを上げたのは娘

噴水が盛んに上がる噴水

何気にメリルストリープに似ているらしいあせる


ラスベガスブームのブログ




そして息子が

僕の方が後継者にふさわしいと炎と共に登場

火がめっちゃあっついメラメラ


ラスベガスブームのブログ


彼らは兄妹らしい。


ケンカに発展パンチ!

噴水と炎がバンバン上がる


ラスベガスブームのブログ


パパりんが困惑し・・・・・怒り

その隙に悪魔が使わしたドラゴンやってくる

ぎゃおーぎゃおー


ラスベガスブームのブログ


アトランティス滅亡

まじか・・・・


ラスベガスブームのブログ


ショッピングに疲れたらどうぞ

ただタイミングがあわないと、ムダに待つ事になるのでご注意を注意



フォーラムショップスにはもう一つムービングスタチューがある

Festival Fountain フェスティバルファウンテン

※こっちは至ってマイナー(笑


ラスベガスブームのブログ

バッカスの周りを女神がくるくる回ります。

この周りにはソファがあるので寛げますわよ。



<場所>

フォーラムショップス


<時間>

Sunday - Thursday, 10 a.m. - 11 p.m

Friday and Saturday, 10 a.m. - midnight

1時間に1回正時に始まります。

※フォールオブアトランティスもフェスティバルファウンテンも同じ時間

※約10分間のショー


嬉しい無料アップ



<おまけ1>

もし場所がわからなくて

アメリカ人にたずねるときはアトランティスショーというより

「Moving Statue ムービングスタチュー」と言ったほうが理解してもらえるひらめき電球

※ムービングスタチューといえばアトランティスショーを指すようです。



<おまけ2>

水槽では1:15pmと5:15pmに餌付けショーが

3:15pmには水槽の魚たちのガイドあるので、

アトランティスショーのあとその場にとどまると水槽でも楽しめるよ。フグ




ワサビ特派員でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ