日本に来てから、マスク着脱タイミングが未だに読めないわたくし…。
一時帰国から早くも5日経過しました。
免許更新やら、病院やら、祖父のお見舞いやらで自分の為にやりたいことはまだまだ終わりが見えません![]()
既に週末まで予定びっしり。
でも皆さんにお声をかけて頂きありがたい限りです
幸せ者じゃ。
普段、英語環境の為、以前より会話量グッと減った反動なのか。
ものすごい勢いで日本語話しているので、一時声が出なくなりました![]()
🇺🇸の留守番メンズ達🐶👨は仲良くやっている模様。
夫曰く、愛犬は絶好調だそうで、私が居なくても今のところ全然平気らしいです。嬉し悲しな感情。
私だけだったのか…Youに依存してたの![]()
忙しくはありますが、食べたいものはしっかり食べてます。
①お寿司
②すき焼き
③とんかつ
奮発して「かつくら」の季節の献立を。
(※画像お借りしました)
1人で食べていたのですが、衣のサクサク感、香ばしいすりごまとソースの組み合せでお肉を食べたときの感動よ。
あまりの美味しさに「はあー、美味しい
」と声が出てしまいました![]()
賀茂茄子もとろけて最高でした。
外国人観光客が多かったです。
わかる、わかるぞ![]()
日本のとんかつは最高だよ![]()
![]()
④さわらの西京漬け
そしてたった今…
バン
ババン‼️
⑤蟹飯
じっくり味わいながら新幹線乗車中🚄
米全体に出汁が出しゃばらないよう染み渡っている。細かくほぐした蟹身が、口のなかで米と繊細に混ざりあうことで非常に上品な味わいになっている。
ん?蟹足の中にある身を最後まで味わえるよう、丁寧に殻に切り込みが入っているのか。
この弁当を手に取る全ての者に、旨さと日本人らしい気遣いを伝えているのか…。
鳥取県、最高だ。
ご馳走さまでした。
(『孤独のグルメ』風)
あ。
でも向かう先は鳥取県ではございやせん。
向かう先は…お楽しみです😏


