いつぞやの、地上波で放送してたふぁんたび。

 

 

公開当時は映画館で観たいびっくりマーク絶対びっくりマークと思ってたけど、未視聴のまま時が過ぎ…

 

 

さっき、やっと観終わった昇天

 

 

 

 

 

  ダンブルドアの秘密

 

 

 

年末にハリポタ全作制覇して、

 

 

いけいけどんどん(最近覚えたword)な気分だったのに、なかなか視聴が進まなかったのは、やっぱ内容がクソつまらんかったから凝視←ぉぃw

 

 

いや、ゆっとくけど、わたしはハリポタよりふぁんたび派歩く歩く音符

 

 

全話観てだいぶハリポタ優勢になってたけど、やっぱふぁんたびが好きだニコニコ←どっちも好きで良かろうw

 

 

魔法動物ハートLOVE過ぎて魔法学校受験しようと思ったくらい。(ガチ)

 

 

しかし、期待が高まり過ぎたのか、地上波の吹替のせいか、配役が変わってるせいか、全く世界に入り込めなかった無気力

 

 

10分観た辺りで音声オリジナル・字幕に切替。

 

 

テレビ機能の字幕はオリジナル盤と同じなのかわからないけど、文字配列・色等いろいろ観にくくて…ちょっと不満

 

 

結局、半分観た辺りで挫折無気力無気力

 

 

・・・数週間放置・・・

 

 

あまぷらで見放題になってるのみつけて、初めから見直したけど、やっぱり気分が乗らなかった。

 

 

・・・数日間放置・・・

 

 

ダンブルドアの【秘密】ってあの人と恋人だったこと?

 

 

え、それだけ???

 

 

他にも弟・妹・甥が出てくるけど、よくわからなかった驚き

 

↑左/ダンブルドア      右/弟。

 

 

若干ふぁんたび感薄味なうえ、薄いパリパリ食感のハリポタを上乗せしてるせいなのかバイキンくん

 

 

ハリポタのテーマが流れたり魔法学校出てきたりクィディッチの飛ぶアレ出てきたりすると「はわわぁーーーニコニコスターってなるけど、一瞬でスンっ凝視ってなるw

 

 

いけおじvsなのに萌えないのなんでやろーー真顔

 

 

この右のおじさん(マッツ・ミケルセン)もかっちょええけど、やっぱじょにー・でっぷ氏がいいよぉぉぉ大泣きじょにでーーーーハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

ふたりを縛ってるはずのコレが、最後案外簡単にパリんちょしたのも納得いかんかった。

 

 

時系列ごちゃごちゃだけど、思い出した順に書くね?w

 

 

この↓シーン↓すき。ダンブルドアというか、ジュード・ロウがかっこええ。笑

 

 

魔法バトルはド派手でカッコイイし、仲間の立ち回りとかも良かったし、なにより麒麟さまがどちゃくそ可愛かった。←バンビ改みたいな見た目がラブリー飛び出すハート

 

 

ニフラーも相変わらずキラキラピカピカキラキラに目がない子でかわいかったコインコインたちコインコインたち

 

 

結局、楽しめたんだな。わたしにっこり

 

 

ラリーてんてーの魔法がカッコ良すぎて鼻血もんだったよだれよだれ呪文唱えなくても高度な魔法使えるんやんキューンキューンキューン

 

↑これ。クイニーがこっそりJC助けるのも胸キュンだぜ愛

 

 

ダンブルドアの弟の息子がさ、若かりし日のスネイプてんてーなのかとずっと誤解しとったさネガティブ笑笑

 

 

だって、見た目のシンクロ率95%だろびっくりマーク

 

 

結局さ、1作目が神過ぎてもうどんな大物俳優使ったところで超えられないって確定した。

 

 

観なきゃわからんから、観て良かったけど。

 

 

そんな感じでふ。

 

 

2024年4作目、2026年5作目公開予定らしいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリポタ×ふぁんたびの登場人物が多過ぎて、繋がりとか因縁とか全く把握できてないからおもんないんだと思います真顔

 

 

ん?この人誰だっけ?・・・ま、いっかー。の繰り返しだもの。

れりを。

 

 

敵か。味方か。だけわかれば良いスタンスにっこり笑笑