「うるさく言わないで。」自分のタイミングで動くから。ちゃんと考えてる。 …... | こんな自分が最高〜!自分に安心して生きていく

こんな自分が最高〜!自分に安心して生きていく

大阪でエネルギーアートを描き、気づきと解放を綴っている中川阿規吏(あみり)です。根っからのアーティスト気質なのに超マジメで宗教・メンタル疾患・性被害なども経験。自分解明のため様々なことを学ぶうち自分という森を突き抜けてたみたいです。

この投稿をInstagramで見る

「うるさく言わないで。」 自分のタイミングで動くから。 ちゃんと考えてる。   …ず〜っと思ってきたなぁ(笑)。  堀越さんに行くと、 いつも心が静かになる。 誰もわたしの心に入らせない。 空襲で壊れて引退した先代の狛犬ちゃんたちと、 木々と、風と語り合う。 そんな時間が持てるから大好き。     私は両親・先生・マスコミと 年上・資格経験ある人・影響力あるひとが『ただしい』と真っ直ぐに思い込んで生きてきたので、  そういう人たちが言う通りに動けない自分をすーごく責めてきた。 「なんで言う通りにできないの?!」と。 子どもで、 資格経験なんてない自分のほうが折れて当然だった。  でもその一方でものすごく反発もしてきた! 「うるせえ〜!」 「静かにしてよ」 「なんでみんなそんなにゴチャゴチャうるさいの」  そんな相反する自分の声がなによりもうるさかった。   スピリチュアルに足を突っ込んでから色々と学んだり思い出したりしたいま思うのは、 みんな誰もが自分の「時」を刻んでいて、 それは誰ひとりとして同じ速度ではないということ。  平成までは何だかんだ言ってもみーんなが同じであることを求められたと思う。 本当はさ、 乗り物でたとえたら、 自転車移動の人もいれば自動車もいれば船だって飛行機だって、徒歩だってタイプはあったのに。   でももう今!は、これからはみんなが同じなんて通用しない。 経歴も資格も、 歳だって関係なくなってくる。  冒頭の話に戻るけれど、 アドバイスやコンサルも必要なくなる人がどんどん出てくるよね。 だってみんな、 知ってるんだから。 自分のなかにしか答えも真実もない、って。   私は経験上それをとても大切にしている。 占星術やスピリチュアルな話をどなたかと楽しくしていても、 あとになって「あの時の言い方は押し付けたアドバイスになっていなかったか」と思い始めると途端につらくなる。   もちろん謙虚に受けとめて学ぶこともたくさんあった! けれど、 スルーしてもいいことだって…あったなあ、なんてアラフォーになった今は思うこともある…。 言葉は乱暴だけど「いやうるせえよ」と悪態つきたくなるような(笑)。 それがあったから、自分は傲慢な人間だと責めてもきた(笑)。    そういう、 どうして自分はこうなんだろうと悩み続けてきた自分自身をいま、 まいにち解放し続けている。     #山羊座の月 #太陽は牡牛座に #木星山羊座期 #八白土星 #地球星座山羊座 #不動宮 #ライフパスナンバー11 #自分のタイミングを信頼する #価値観の崩壊 #変容 #ヘリオ土星さそり座 #生まれ変わる #堀越神社 #大阪市天王寺区

自神を思い出す色と言葉を紡ぐエネルギーアーティスト中川阿規吏(@amiri.kotori.amiri)がシェアした投稿 -