再構築と慰謝料について | 子供もいるのに夫から突然の離婚宣告!不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に[この家族でよかった]と心から思えるFamily×Happily 

子供もいるのに夫から突然の離婚宣告!不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に[この家族でよかった]と心から思えるFamily×Happily 

不倫も分かり別居もしたけれど、今は夫が私を大切にしてくれていると感じられ
子供も明るくなった幸せで安心な《ファミHappily》になった方法を次はあなたへお伝えします

 

不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に

 

[この家族でよかった]と心から思える

 

Family×Happilyをお伝えしていますウインク

 

ゆっこです

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

====================

 

 

【公式 LINEはじめました!!】

 

突然の離婚宣告、別居から

最短で再構築できた方法

知りたくないですか? 

 

 

友達追加で無料で公開しています♪

 

↓  ↓

 

    
 

離婚宣告、別居から夫が

戻ってくるためにやった

厳選10のこと


上差し 

 《乙女のトキメキ読者様限定動画配信乙女のトキメキ

 

     

友だち追加
 

  一部をご紹介

 

これをしてから夫と料理を一緒に作る仲に変化

〇〇が再構築の妨げだった!

だからLINEの返事がこない

こんなことが再構築と関係するの!?意外なオススメ

なりたい理想へ近づくコツ

    etc...

 

=====================

 

 

慰謝料の請求する、しない

で悩んでる方いませんか?


 

定期的にご相談をいただくので

私なりの考えをお伝えしていこうと

思いますウインク


 

私のところにくる、そこで悩んでる方は

旦那さんの不倫に対する慰謝料

について、なのですが


 

まず私は

 

【請求することで

何を得ようとしてるか?】

 

そこを伺っています

 


 

「慰謝料を請求することで

不倫をやめさせたい」

 

そんな考えありませんか?


 

私はそうでした^^;

 


 

相手に請求することで

夫から手を引いてくれるかも

そんな思惑がありました


 

けれど請求することで

夫にそれが知られたら

 

再構築できなくなるかも?

そんなことも考えて

迷った時期がありました


 

 

でね、

そもそも慰謝料とは

 

 

被った精神的苦痛に対して

支払われるお金のことです


 

なので、精神的苦痛をお金によって

慰謝してもらうということです


 

詫びられたり、謝罪されたって

その程度は人によります

(だって心の中までは見られないですから)


 

頭を下げられて納得できる人もいれば

土下座されたところで。。と

思う人もいる


 

だからお金という

皆が分かりやすい形で慰謝

してもらう


 

そこが目的ならば

請求したい人はすればいいと思ってます


 

だって不倫によって精神的に辛くなり

休職や辞職せざるをえなくなったり

 

通院、カウンセリングを受ける費用

であったり

 

お金の問題は

発生しているわけですから

 

そこの損害をも慰謝してもらう

わけですから


 

でも請求することによって

「別れさせる」「反省させる」

そこが目的ならば

 

その通りにならないことが

多いです


 

それは別れさせたり、反省させた後に

「再構築」を目指そうとしてると

いうことだと思うのですが

 

それだと再構築は

難しくなるからです


 

だって夫からしたら

無理やり取り上げられる

わけですから


 

あなただって

自分からやめようと思って

手放したものに比べて

 

無理に、だったら

執着してしまいませんか?


 

とはいえ

不倫してる方が

圧倒的に悪いんですけど


 

それでも再構築したいなら

そんな風に夫を無理やり

動かそうとしても

 

 

反発をしてくるし、

むしろ余計に妻を悪者にして

絆が深まったりするので

うまくいかないことが多いです


 

だから私は慰謝料に関しては

 

その目的によって

請求したい人はすればいい

 

そう思っています


 

これは請求したら再構築ができない

と言っているのではないです


 

だって慰謝料を不倫相手に請求するのは

あなたと相手の話なので

旦那さんは関係ないですし

 

 

損害を慰謝してもらう目的ならば

あなたの当然の権利として

請求すればいいんです


 

ただ、そこから先の行動

(別れる、会わない)までは

コントロールはできないので

 

そこは手放す

そんな意識です


 

そしてその先

旦那さんと再構築を目指す行動を

していけばいい


 

ただ、請求することで

別れさせてその上で再構築を、と

考えてるのならば

 

請求の目的が

夫を動かそうとしてるわけです


 

そのエネルギーって

伝わってしまうから

 

反発されて

うまくいかないことが

多いよって話です


 

これってどれだけ法的な力を

使ったとしても

 

人をコントロールすることは

できないってことです


 

この辺りを理解されて

慰謝料の請求をする、しないを

決められたらいいと思います


 

最後に

どちらに決めたって

 

それによって

夫を変える

ではなく

 

自分のこの先を変えていく

 

そんな意識でいたらいいです


 

今のまま悶々としていたら

未来のあなたもそのままですから


 

今の行動が

(請求するという行動、しないという行動)


 

自分を大切にできてる


 

そうなれる選択をしたらいいんです



 

だってあなたが

自分も旦那さんも
大切にできる



その状態が実は一番再構築に近いと
私は断言できるからです飛び出すハート

 

 

 

とはいえ、自分の場合はどうしたら??

という方は

匿名でご連絡くださいね

 

お答えできる範囲で

回答させてもらってますよ^^

↓ 

partnership@yukko-support.com

 

 

====================

 

 

 

私が

再構築できたコツ、考え方を

ギュッとまとめてあります

 

↓    ↓     ↓

 

メルマガご登録だけ

3大プレゼント!!


無料プレゼントはこちら

 

 無料メールカウンセリング

★今日からできる! 

夫・子供に

使える状況別実践法

妻を悩ます不倫夫が

神夫にチェンジする

最強テクニック6日間レッスン

 

 

 【プレゼントをお受け取りいただいた方からのお声】

 

 

サムネイル

状況別のワンポイントアドバイスが正に実践で使えて役にたちました!​

 

 

サムネイル

夫婦仲をなんとかしたいけれど、情報がありすぎてどんな風にやっていったらいいかわからずにいたのでこのレッスンを受けて必要なマインドが理解できました

 

 

* メールカウンセリングを受けた方からのお声*

 

 

メールが長文になったのにもかかわらず丁寧に返信してくださりました。

サムネイル

 

 

メールのやり取りが友達のような感覚でできて、すごく心の支えになった。

サムネイル

 

 

言葉が簡潔なので、乱れていた気持ちがスーッとおちつきました。無駄に感情移入せず、且つ優しく寄り添ってくれているのが温かく感じられました。

サムネイル

 

 
様々なお声をいただいております!!ニコニコ