「じいさんばあさん、みたいな服が増えてきた!」

先日びっくりしたのですが久しぶりにテレビでみたタレントが老け具合は普通だったものの、着ている服がじいさんみたいだった故に凄く老けてみえてギャグなのではないかと思い、どうしたんだ?と思ってしまったのです。

日本では「若作り」や「年相応」等と言う他者嫌がらせ言葉や拘束言葉があるゆえに多くの人が回りを気にして風貌にもしょぼくれてしまいます。そのなると視覚から入る情報が薄暗くなるので、心しぼんでしまうのです。

周りの人間に気を使うレベルなら良いのですが、虫が好んで貼り付いてくる様な自然色で交通事故多発になりそうな目立たなさなのです。

年取れば自信が無くなるので、なるだけ周囲の社会の目から離れたくなるのも理解できるのです。だが老人こそ警備的に子供の様に目立つ色を着るべきなのに逆なのです。頭おかしいレベルで目立つ服を着ていれば事件が起きても直ぐに監視カメラや目撃者等、記憶がたどれるでしょう。

比較的にタレントでも年を取ると落ち着きを表現するかの様な服になってきて、何がその心に起きたのだと思ってしまうのです。一見すると年に合わせて同世代の老人の視聴者をターゲットに合わせているのかと思いきや、そうすると人間だれしも若いころからファミコンをやったまま、その洋服だけはじいさんばあさんみたいになってくると言う不自然が起こるのです。年によって本質的に色の好みが変わると言うのはおかしい話なのです!

じいさんばあさんが、その服を着ているのは若い頃からであり、若い人が今きている服は、そのまま老人になっても着るのが普通の精神状態です。


日曜日の朝のテレビ番組を見ると老人が議論している訳ですが、あれは何なのでしょう?背景が木目調なのです。日本は中央の千代田区に近くなればなるほど、文化を表現したいのか木目調を意識した薄暗い色合いになってくるのです。

確かに政治家や皇族が娯楽街シティホテルの様な派手な内装の部屋で何かをやっていたらけしからんとなりますが、本当に色が薄い、色が暗いという事が謙虚さや誠実やを表しているのでしょうか?

なんでもかんでも見た目だけで100%決定すると逆に騙されるでしょう。空き巣はスーツでやればバレないでしょう(笑)
 

 

「そもそも欠陥言語である日本語」

ネットと言うのは基本は文字の文化なので、近年の言語による束縛性はますます強くなってきました。かと言って言語と言うのは基本は道具なので、中身が薄っぺらければ、薄っぺらい本質だけ乗っかって周囲に飛び交っていきます。

歴史上では戦後に列強が日本に対して、国民が使っている言語に欠陥があるからこそ知能が低下し戦争を起こしたのではないか?と言う説に基づいて調査したと言う事があります。結果としては日本人の識字率は高く知能の低さは調査上では判明できなかったです。

私は日本語は欠陥言語ではないかと言う疑いは持つべきだと考えます。一つは近年の人を操作したいが為のワード生成(○○を許すな、や他、環境問題に対してのスローガン等)に対しての抵抗の為です。以前のブログにも書きましたが、私は洗脳解除の為にも日本語を無効化する方法があれば最強なのではないかと記述しました。

「日本語は美しい」「漢字が美しい」等と言うのは主観的に基づいた考えである事は明白で、この様な考えを強く持っている以上はグローバルと人と分かり合える事はありません。漢字が超難しいのは英語圏では良く言われる事で、漢字を譲り受けたはずの中国へのあらゆる理解は、ほぼ皆無です。日本語は、ひらがなとカタカナも含め複合的に使うので複雑で、主語も抜けていて漢字の当て字やキラキラネームも意味不明です。

地図を見ている時に読み方の分からない地名を見ると「これなんて発音するんだ」と数秒思ってしまい、その正確な読みを調べるのに数分と、学んで記憶するのにももっと時間がかかってしまします。他人に自分の意思を伝える為のホモサピエンスの最強の道具である「言葉」と言うのが、そもそも機能不全に陥っているのです。これに対して自文化の物だからと主観的に美化しているだけだからこそ企業や個人は海外にも通用しなく気持ちも分からないのではないか?と言う疑いは晴れないのです。

作られたスローガンが日本語で作られる以上、その全ては無効なのではないか?と言う疑いもこれまた同様に晴れないままなのです。

誰が一体正しいのか?それは日本の中だけの正義なのではないか?私達は日本人である前で地球人であると言う認識が必要なのです。

ニホン、ニホンと言うけれども、あくまでも我々の知る「ニホン」は明治時代から作られた新興国家の「ニホン」の事であり、古代、縄文、弥生から受け継がれるニホンのDNAを宿した我々の体は自らの正体を知る事も無く「ニホンゴ」と言う雑音に迷い、今日も薄いニホンの空を眺めて途方に暮れるのでしょうか?!

 

 

サイバーパンクの背景素材でです。

 

詳しくは後日に追求して行きたいのですが、一見してこちら・・・どうでしょう?

この不自然なバランス・・・。

 

当サークルとしても星1の率が高ければ、それなりに考えるのであり、コンテンツご購入後に「期待してたものと違う」という事に無い様に

 

紹介ページには内容を詳しく記述しているつもりでございますが。ご購入された上で、そう思われたなら仕方ありませんし反省すべき点であります。

 

しかし全く心あたりがないのです。

 

しかし
恐らく近年に生まれた、AIを用いたコンテンツに対するメッセージかもしれませんし、もし何か感想があるのならコンテンツ掲載ページにてレビューして頂きたいと思うのです。

車やバイクで来ると面白い江東区南部・人工埋立エリアにある、ちょっとした休憩所「潮見さざなみ公園」。橋や変わった道が多く、夜は人気なしで孤独な走行を味わえ、昼間は広い景色が味わえます。