時代の流れの中で、

何をやっても駄目な物を

頑張れと言われて継続するのは

良い事なのか?

 

自分が時代に選ばれなければ、

こちら側から先の時代を精査して

合わせて行く必要性がございます。ウインク

2020年代スマホ・ネット・GAFA・5Gでは

日本は何も出来ませんでしたが、

 

これから2030年代・IoT・量子計算・6Gの世界に向けて

超頑張れば覇権を取れる可能性があると言う噂です。

 

そしてこれからは中国よりもインドに注目らしいです。ウインク

 

 

 

胃は治りました。なお先日の結果、ピロリ菌はありませんでした。5月から全くアルコールは飲んでなく体重は3キロくらい減りました。
が、もともとこの位、減量したかったのです。

このままの状態が良いです。酒は飲まなくても大丈夫なら、このまま飲みません。
処方されていたモサプリドクエンとロキサチジンが結構余りました。

原因は分からないのですが、辛いものや、栄養ドリンクやコーヒーによるカフェインではないと思います。

隣の町のスーパーにお気に入りの栄養ドリンクがあり、単に自転車を乗るのは目的が無いと言う事で、わざわざ食事する前の早朝に自転車でそこまで行って買って飲んでくるだけと言う生活が続いてからそうなりました。それが原因かもしれません。

あと刺身を食べる時のワザビや、納豆についてくるカラシを全く入れない様にしましたので、これも改善理由かもしれません。

もともと体質的にコーヒーは飲まないのですが、大人系ビジネス系の話を聞くと良く出てくるので飲むようになりましたが、もう飲まない様に心がけたいと思います。

昨日、恐る恐る同じ栄養ドリンクを飲んだら何もなかったので安心しました。栄養ドリンクは精神的にクセになっていたので、これも良くはありません。プール行く前に飲んでいたりするので。

炭酸入りの栄養ドリンクとなるとファッショナブルでイカしたキャッチコピーが表示されてるので、飲むと即元気になりそうですが精神的にですね。

もともと体質的にカフェインが身体に作用しているか分からなかったので、何か他の物で精神的に活力を与える方法を考えたいのです。カフェインは薬ですので、他の薬と作用・副作用は同様ですね。

「その人の口から「潜在意識」と言う言葉が出てくるかどうかで選別?」

 

もし新しい人と出会う時に、その人との会話でその人の口から「潜在意識」と言う語句が出てきたなら、関わっても良いかもしれません。

 

現代社会の一般人的な会話で「潜在意識」と言う言葉をリアルに使う人はなかなかいません。

 

これは哲学や自己啓発の専門用語でもあり、その分野は一般的には密教的に閉ざされた世界だとも思われているからです。

 

それに普通に買い物したり暮らしていく中では必要な物でもありません。(実際は必要なのですが)

 

しかし正月に初詣で多く人が祈りますが、それでもやはり潜在意識と言う言葉は使いません。

 

この言葉が口から出てくる人は、常日頃から人間は顕在意識の中で生きているので、潜在的な物を意識できていると言う事は、なかなかの物だからです。

 

また潜在意識の存在を知っていれば無礼でなかったり、変な事をするとは思えないからです。

 

またその人は人間の心の奥深い所を考えられる人と言う事でもあります。

 

潜在意識と言う語句が出てくると言っても会話のバランスにもよりますが、よって、これらを人を選ぶラインの一つにする事も良いのではないでしょうか?😶😶

「自分に集中できる人間は他者に迫害されやすい。」

 

 

近年気がついた事なのですが、自分に集中できる人間と言うのは、偉いとかそう言う事でなく、もともとの性格でそうなっている訳ですが、自分一人で実現できる形体の物であれば技術力を高める事が容易にできるので、落そうとしてくる他者から迫害されやすいのです。

 

その他者は自己内面中心より社会中心・他者中心の性質が強く、その分野での能力は高いのですが、自分で実現できる形式の物の技術力を高める時間がこれまで無かったので、出来てくる品質も低く、地道にやっている技術の高い人間を迫害してくるのです。

 

これは、真面目に収穫物を育てている現地の先住民と、船でやってきて「あれ、いいな~」と思い侵略・略奪してくる帝国人との関係に非常に似ている事が分かります。

 

侵略者は非常に頭がよく表裏を操作する広報的なコミュニケーション術に長けているので、そう言った成果物を自分自身の評価に変える事ができます。

 

ネットの世界でも基本的には、その様な人間心を基にした構図があるのですが、個人個人がパソコンの画面でやっている為に、大航海時代と違い下手な部分があり、中途半端さが露見される状態となっています。

 

つまり本人達の魂胆がバレバレとなってしまっているのです。

 

ただし基本的な心は、「自分」のやる事に集中できる「先住民」と、「他者」を観察し、それを奪いにやってきて知能的で戦略的である「侵略者」と同様なのです。

 

先住民も侵略者も、それぞれ現代社会にまで繋がる世の中を形成してき、学びがある訳ですが、この双方の性質と、あなた自身がどっちが向いており、とちらを実践するのかは自由となっています。🙂🙂